アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人は何故敗れたのでしょう?
7本もホームランを打っていて負けるなんて異常じゃないですか?普通は盛り上がって逆転すると思うんですけど、、何故あんなにもつながりがないのでしょうか?

A 回答 (2件)

理由はさまざまですが、

やはり、阪神が7連勝していて勢いがあるとかでしょうか?
阪神も負けられないと思っていてその気持ちが巨人を上回ったのでは?
しかも、ホームランといってソロばかり…
もう少し、ランナーとか置いて打てたらいいんですけどね。

つながりがないのは、以前からですがやはりホームランバッターが多いらでしょうね。
また、ペンナントレースも後半戦になって、巨人の投手陣の疲れも見えますよね。
これだけの打線の援護をもらって踏ん張れんないとは…
とはいえ、ペナンとレースは長いですから、こんな負け方をする日もありますよ。大量リードで勝つひもありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は阪神の連勝を考えても、久しぶりのホームに帰ってきてあれだけホームランを打っているのにソロばっかりと言うのは情けなく感じました。
投手というより、打線のつながりが見たかったんですよね。巨人にはそれぞれの役割を果たす打線になってほしいなぁ。。と思って、って、ぼやいても仕方ないですけど^^;

昨日の試合は面白かったですね。

仕事から帰って、8回から見ましたが、それでも十分楽しめました。
私はどちらかといえば巨人よりですが、試合が面白ければ、
どっちが勝っても気分がいいです。なので、昨日の試合は気分良く見れました。
昨日の巨人の敗因ですが、やはり抑え投手の差が出たのではないかと。
上原はすばらしいピッチャーですが、連投の上に、その前の日は
2回投げていますし、元々一発を浴びる事が稀にあります。
昨日はそれがたまたま出たのではないでしょうか。
抑えの実力だけで言うなら、やはり藤川の方が上かな、と思います。
藤川欲しいですね、巨人(笑)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もいい試合をしてくれればそれでいいと思います^^藤川が入ったら巨人はどうなるんでしょうね(笑)
私的には、むしろ選手を大量に放出して6球団の力を均一にする方が楽しくなりそうな気がするんだけどなぁ。。