アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HOYT AXTONが書いた、JOY TO THE WORLDの歌詞の意味を大体で結構ですので、ご存知の方教えてください。自分でうまく訳せませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

さきほどの者です。



ジェレマイヤーは、ヒキガエルだった、というくだりからして、
脳天気な馬鹿騒ぎソングだと思います。(いい意味でね)

歪んだエレピのイントロは今聞いても格好いいですね!

ところで、逆に質問させていただきたいのですが、Hoyt Axtonのバージョンをお持ちですか?番号等教えていただければ幸いです。

この回答への補足

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005K …
CDであればこちらのサイトで調べられると思います。

補足日時:2002/08/10 22:50
    • good
    • 0

Three dogs Night好きですーー♪



うーん。ばっちりなサイトを見つけたのですが、リンク書いたらまずいのかなぁ。
googleで、作者名 曲名(両方ともアルファベット) lyricsで検索するとでてきました。
聖歌をもじって、現世を楽しもう!って感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。陽気な歌みたいだって事わかりました。

お礼日時:2002/08/21 12:05

Three Dog NightがカバーしたJoy to the worldでしょうか?



ここでは、歌詞、翻訳は掲載できませんのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうです。それなんです。自分で訳を試みたんですが、どうもいまいち内容が把握できなかったので、質問してみました。大体どんな内容のことを歌っているか知りたかったんです。ラブソングなのか、友達のこと歌っているものなのか程度のことだったんですが・・

お礼日時:2002/08/10 21:50

参考URLの方を一度ご覧下さい。


お役に立つかもしれません。

参考URL:http://www.ffortune.net/calen/xmas/songs/joytoth …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考に教えていただいたURL見たんですが、「諸人こぞりて・・」のほうではない、JOY TO THE WORLDだったもので・・
Three dogsが歌ってるほうを探していたもので・・すみませんお手数かけました。
けれど、クリスマスソングのJOY TO THE WORLDってあういう意味のこと歌ってたんですね。勉強になりました。

お礼日時:2002/08/10 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!