プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターのエフェクター購入で迷っています。今BOSSのDS-1のディストーションを使っていますが、アンプとの相性があまりよくないのかスゴク荒い歪みです。もっとがっちりした歪みがほしいなぁって思っています。2万円ぐらいまでならお金は出すので…使っているギターはギブソンのスタジオで、アンプはヒューケトと呼ばれるものです。その他エフェはコンプ、ディレイ、コーラス、フェイザー、ヤマハのディストーションを持っています。
このメーカーがいいとかでもいぃので、ほんとなんでもいぃのでアドバイスください。

A 回答 (2件)

>全てにおいてアドバイスをいただきたいです。

とのことですので、
まずはエフェクター以前にアンプを買ったら如何ですかねぇ。借り物のアンプでしかも音が気に入らないわけでしょう?まずはアンプを買うことが一番です。アンプとの組み合わせやセッティングでも音が変わるわけだし。出口が悪ければ途中で色々やっても仕方が無いと思いますよ。
ちなみにBOSSを使っているようですが、BOSSのHPは観てみましたか?サンプルの音がありますけど。
    • 0

説明が足りないような気がしますが・・・。

まず歪みといってもディストーションですか?オーバードライブですか?それともブーストに近いやつですか?そこを決めないとアドバイスもできません。
あとアンプがケトナーとのことですが、どのサイズのですか?

欲しい音・もっと詳しい機材が分からなければアドバイスできません!!

この回答への補足

全てにおいてアドバイスをいただきたいです。ディストーションがいいかオーバードライブがいいか自分の中では半々なんで…共にブースト的機能もはたすやつがあればとも思ったりしたいます。
大学にあるものなので、型番までは確認できていません。申し訳ありません。

欲しい音としては、アンプの性能上こもってしまいがちらしいので、前に出る音を作れるエフェがほしいなぁと…(こもるというのは大学のギタリストのほとんどが言っています。。)
今はすごく軽い歪みなんで、細かい歪がほしいなぁと。

• 0