アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kenwoodのKSC-SW1100のアンプ部分が壊れてしまったので、ウーファー部分をkenwoodのKAC-526に接続をしたいのですが、ウーファーがデュアルボイスコイルになっていてどのように接続したらよいかわかりません。
わかる人がいましたら教えてください。

KSC-SW1100のアンプ部分は
●最大出力:50W+50W/2Ω●定格出力:30W+30W/2Ω●周波数特性:18Hz~200Hz●電源電圧:14.4V●最大消費電流:12A
となっています。
ウーファーは背面を見ても型番らしき記載がないので、どんなウーファーなのかわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常はデュアルボイスコイルのウーファーですと、+、-が2つずつあると思います。

それをアンプのLとRの+、-をウーファーの+、-にそれぞれ繋げばOKです。更にウーファーの+、-が不明な場合は端子の太い方が+、細い方が-というのが一般的です。

チューンナップウーファーのアンプが壊れているのでしたら、ウーファーを分解してウーファーの内蔵アンプからウーファーに繋がっているスピーカー線にKAC-526を繋ぐしかないと思います。簡単にアンプ部だけ分解できる構造かどうかは実物を見てないのでわからないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
無事、接続すことができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!