アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4Ωのアンプに8Ωのウーハーを使用したいのですが可能でしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫です。

実は、スピーカーのΩ:インピーダンスは、一定ではなく、周波数によって変化します。従ってスピーカーのΩは、あくまで目安です。カタログによっては、公称インピーダンスなどという、不思議な用語もあります。
    • good
    • 0

アンプ側は推奨インピーダンスを謳っています。


それは設計上でのベストパフォーマンスを発揮するための外部要因を提示しているだけです。
外部要因とはスピーカーのインピーダンスのことです。
スピーカーのインピ―ダンスが推奨値より低くなるとアンプ故障の原因になりますが高くなる分には問題は起きません。
    • good
    • 2

アンプに4オームも8オームもありません。


むかしの真空管ならマッチングを気にしなければならかなったでしょうが。
    • good
    • 1

逆はダメですが、問題はありません。


あえて言うならば、音が小さくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています