プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

握手会でファンレターの中に
アドレスを書いて渡すということを
誰かしたことありますか?
それって大丈夫なんですか?

A 回答 (2件)

私はなんどか握手会やサイン会に参加したことがありますが、


必ずと言ってもいいくらいファンレターを渡してます。
その中にもちろんアドレスを書いて渡したりしますよ。
実際返事が来たのは1~2割くらいでしょうか・・・。
本人に直接手渡せば大丈夫です(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
その芸能人からメールが
きたりしたんですか?!

お礼日時:2007/09/09 19:08

アドレスと言うのはメールアドレスのことですよね。


メールが返ってくると言うのはなかなか難しいと思います。
個人的なアドレスとかわかってしまいますから。
ロンブーでやっているブラックメールみたいなことはほとんどないと
思った方がいいですよ。

ファンレターの中にご自分の住所と名前を書いた返信用はがきなどを
同封しておくと、サインくらいなら返してくれるかも知れません。

私もサインや簡単なお返事ならいただいたことがあります。
メールが来たと言うこともありますが、その場合は入り待ち出待ちを
何度もやって、かなり親しくなって、友達みたいになった後でした。
イベントの際に渡すファンレターにアドレスを書くのは問題ないと
思いますが、メールを返してくれると言うのは、期待しない方がいい
と思いますよ。
人気がある人ほど、難しいと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱり、難しいですか・・・
とても参考になりました!!
はがきをいれて返事を
待ってみます!!!

お礼日時:2007/09/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!