アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで気に入った壁紙が見つかると次々に張り替えています。こんな事をやっていると前の壁紙がどんどん溜まってしまってパソコンに負荷をかけるのではないかと不安です。以前の壁紙は自動的に削除された状態になっているのでしょうか。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

どんなところから壁紙を採られているのか分かりませんが、一旦、パソコン内に保存するタイプでしたら、そのままディスク内に残ったままでしょうね。

従って、ご自分で削除されない限りディスクの容量を喰うだけで、新しい方に関連づけされていますから、動作そのものには影響はないです。

しかし、Cドライブの残容量が極端に少なくなるまで残されたら、影響は出ると思います。

なお、最初から用意されているものは、デフォルトでは、C\Windowsフォルダ内にあると思います。
    • 0

InternetExplorerで、右クリック→背景に設定 の方法でやっているのなら。

古い壁紙は新しい壁紙で上書きされています。
負荷はかかっていないですよ。
    • 0

「自動的に削除」されることはないでしょう。

「どんどん溜まる」ことになり、HDDの使用容量は増えるでしょうが、動作速度に影響はないはずです。

本棚に本が増えても、本人の本を読む速度は変わらない・・・みたいなイメージです。
    • 0

そんなに心配なら、古い壁紙を削除したら?

>パソコンに負荷をかけるのではないかと
PCのスペックがわからないのではっきりしたことは言えません。
問題ありません。
でも、重いと感じたら削除した方が。
    • 0