プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が高校1年生の時に(約17年前)、友達に借りて呼んだ女の子向け?の小説なのですが、
アメリカかイギリスが舞台で、主人公は双子の女の子です。たぶん学生です。
何冊もでていました。
朝食がパンケーキでw
主人公が拉致されたりもしました・・
アメリカだったのかなぁ。ダンスパーティがあったり。
作者名も覚えていません。。
これだけでわかる方いらっしゃいますか・・・・・・・

A 回答 (2件)

女の子向けの小説で、主人公が双子、シリーズもの。


『おちゃめなふたご』シリーズではないとのことなので、思い出したものをひとつ。

たしか当時(20年位前)ハーレクインの妹版みたいな触れ込みで<スイートヴァレーツイン>というシリーズがありました。
主人公は中学生のエリザベスとジェシカという仲良し双子姉妹。
作者はフランシーヌ・パスカル、出版社はMOE出版、表紙は有名なイラストレーターの高田明美さんです。
調べてみると1989年から1990年の間に16冊も出てました。

1 ふたりにキッス
2 バレエはお好き
3 ハローウィンの贈り物
4 チアリーダー戦争
5 ジョニーはアイドル
6 ふたごはみつご?
7 あなたにジェラシー
8 涙のブルーリボン
9 ソフィアに乾杯!
10 パメラのしあわせ
11 4月のラブレター
12 秘密よ、ひみつ・・・
13 バースデーに歌を
14 ふたりはライバル
15 ファーストデート
16 グランプリはだれに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おそらく、これだと思います。
年代的にあってますし、主人公の名前もそんな感じで
2.3冊まとめて何回も借りましたから、たぶんこれですー。
感動ですー。。
図書館や古本屋で探してみますね。
ありがとうございましたっ

お礼日時:2007/09/12 11:43

女子校の寄宿舎の物語なら「おちゃめなふたご」のシリーズですが、いかがでしょうか。



http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、寮生活の話ではなかったと思います。。
でもこの本もおもしろそうですね^^
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/10 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!