アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリア(メルボルン)に2年ほど滞在予定です。
その間に歯列矯正をしたいと思うのですが費用はいくらぐらいかかるものでしょうか?

歯の状況によっても変わると思いますが私は上と下の歯が一本だけ後ろにずれているといった状況です。親知らずは抜いておりません。

☆オーストラリアで歯列矯正をされた方、詳しい方、
1.費用
2.期間
3.歯の状況
4.どこの病院
5.その他必要なこと
など差し支えなければ教えてください。

学生が強制加入する国民健康保険みたいなものでは保険適用できるのでしょうか?

親知らずは海外保険、(オーストラリアの)国民保険適用外なんですよね?日本の歯医者で相談して親知らずを抜いた方がいいのならば抜いていった方がいいでしょうか?特に親知らずには問題ないので悩むところですが…。

オーストラリア(得にメルボルン)でオススメの歯列矯正ができる歯医者と日本語で治療ができるところがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オーストラリアでの留学中に矯正治療を終えたいのですね。

結論から言うと、それはおすすめできません。

二年で終わる保証がないからです。
ブラケットを装着する期間が二年で終わったとして
その後の保定期間はどうするおつもりですか?

歯が動いたあと、その歯が動かないように定着させる期間が必要で、一般的にはブラケットを付けていた期間と同じかそれ以上の期間が必要になってきます。

日本に帰国してから新たに矯正歯科を探すのは大変だと思いますし、
治療後の経過観察だけを見てくれる医院は少ないのではないでしょうか。

治療をするならば帰国後でも遅くはないでしょう。

1.費用

これについては歯列の状況、症状によって違うので
医師に口腔内を実際に診てもらわないことには何ともいえません。

2.期間
1と同じです。一般的には2年以上かかります。
私のように上顎の矯正だけで済んだ場合、ブラケットをつける期間は一年半でしたが、その後の保定期間も含めるとやはり2年以上はかかりました。現在もリテーナーを裏側から固定させています。

以下のサイトの会社では転院制度などがあるようですが
オーストラリアでの医院提携はないようです。
参考までに

参考URL:http://www.ocaj.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり2年では難しいようですね。日本で治療するのが一番だとは分かっているのですが…。