プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、YAMAHA FZX250 Zealの中古(95年型)を購入しました。
エンジン状態が不調で
1.走行中、3速で8千回転以上まわらない
2.走行中、4,5速で4千回転以上まわらない
3.ODにて走行中やアイドリング時にエンジンストップ
4.燃費が13km/lとかなり悪い
5.特に登りになると極端にパワーダウン
購入したバイク屋でキャブの調整をしてもらっているのですが、なかなか問題がクリアできません。

同様の症状で解消された方がおられましたら、良きアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 圧縮はどのくらいあるのでしょうか?



 規定値に外れているようでしたら、カーボン除去や、バルブの擦り合わせや、ピストンリングの交換など、腰上OHをした方が良いかもしれませんね。

 あと、CDIユニットが、死んでるor死にかけの可能性もあります。
(と言うよりも、非常に高い気がします)

 もちろん、あの信用ならんヤマハの糞レギュレタは交換済みですよね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
CDIやレギュレタなどの電気系は特にまだ診てもらっていませんので、なんとも言えません。
圧縮に関しても数値で示してもらってるわけではないので、規定値内かどうか不明です。(すいません)

ちなみに、空ぶかし時には12000~13000までふけます。

お礼日時:2007/09/10 18:10

う~む、カブってるのか点火不良なのか・・・


いずれにしても燃料系か点火系でしょうか・・・
キャブ調整で症状が改善しないようでしたら
エアフィルターの状況を確認し、プラグコードの接続の
確認と、プラグを交換してみて、それでもダメならばキャブを
アッセンブリーで交換してしまうしかないのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またしても早々のアドバイスありがとうございます。

自分自身の乗った時の感触ではかぶっている感じです。
まだキャブの調整も不完全と思われるので、再度キャブ調整を依頼したいと思います。

お礼日時:2007/09/10 18:14

走行距離は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーターでは1万3千kmちょっとです。

お礼日時:2007/09/10 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!