アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月1日に期限がきれるテロ特措法の延長にずばりあなたは賛成or反対ですか??

もし延長されなかった場合、日本は世界からどう思われるのでしょうか?

A 回答 (3件)

現状のテロ特措法は廃案にして、新たに時限立法を作成(現法の問題点を変えて新たに作成)して成立

現法は民主が反対の為廃案になるので、早めに廃案にする
民主と自民の協議で、新法を創り10月末までに成立させる
で現実的対応をする・・民主も自民も顔が立つのでは
    • 0

そもそもどの位の人がテロ特措法の中身を知っているのか???

所謂「後方支援」みたいな事は国際的に見ても日本がやっても良いと思います。テロ特措法の延長をしなかったら、まぁアメリカの機嫌を損なう事は確かでしょうね。

小沢さんは、その辺も考慮して反対しているのかどうか、甚だ疑問なんですよね。
    • 0

個人的には反対だが、北朝鮮との関連で延長せざるをえないと思う。

6ヶ国協議の中で、日朝作業部会の進展がみられず、拉致問題は置いてかれているので、そこをアメリカに頼るはず。

拉致だけを主張して、テロ特措法は延長しないとはいえないだろう。

民主党も与党から拉致を軽視しているといわれれば、賛成するしかないのではないだろうか。
    • 0