アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療事故で被害を受けました。相当数の被害者が存在するようなのです。患者会を立ち上げて、集団交渉、訴訟を考えています。合法的に、病院の患者の連絡先等、入手する方法を、教えていただけませんか。九州の限られた地域ですので、範囲はそんなに広くないのですが。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何があったのかはわかりませんが、まずは医療過誤訴訟に強い弁護士をお探しになってはいかがでしょうか。

九州弁護士会連合会などに連絡を取れば、紹介していただけるかと思います。その後のステップは、組織を作り、リーダーを決め、その後、情報収集などの実際の活動が始まると思いますが、他患者の連絡先等は個人情報保護法により個人で入手することは難しいと思います。訴訟を考えていらっしゃるのであれば、やはり専門家の力を借りることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり専門の弁護士探しからでしょうか、早速、九州弁護士連合会に、連絡取って見ます。ありがとうございました。