アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ☆来週から4泊で友人と女二人でグアムに初めて行きます。学生で余裕のある旅行ではありませんから、なるべく安く楽しい旅行にしたいと考えております。ネットで調べても分からない事がありましたから皆さんのお力を借りたいと思い利用しました。(1)ホテルはタモンベイキャピタルホテルに宿泊予定です。場所はプレジャーアイランド・DFSから徒歩2分で便利な場所なようですが、他の高いホテルのように地図にもあまり載っていませんし、バスが停車しないようです。私はラムラムバスやザ・ショッピングバスを利用しDFSギャラリアで下車し歩いてホテルに帰ろうと思うのですがいけるでしょうか? (2)あと私はビーチを楽しみにしてましてスノーケルをするつもりなのですが、綺麗らしいイパオビーチやガンビーチその他ビーチはツアーを利用しないでバスでいけますか??イパオビーチ・ガンビーチはプレジャーアイランドからバスでどれくらいかかるでしょうか?貴重品を預けるところや、遊ぶものをレンタルする場所はありますか? (3)せっかくグアムに行くなら夜も楽しみたいと思ってます。プレジャーアイランドは遅くまでお店が開いてるようですがホテルから歩いて行ける距離だからといって10時11時にぶらぶらするのは危険でしょうか?? (4)チャモロビレッジに行きたいのですが、ツアーは4千円くらいするしバスで行くのは込みむようなので確実なツアーか迷っています。どちらがおすすめですか?(5)クルージングツアーなどもありますが、綺麗な夕日は何処のビーチでも見れるのでしょうか?? (6)ハードロックカフェに行く予定なのですが夜にしているイベントは何時ごろでしょうか? あとハリウッドプラネット&サムチョイズのお料理はだいたいどれくらいかかりますか?
質問が多くてすみません(>ー<;)初めてで楽しみにしているので多くなってしまいました。回答宜しくお願いします(><)

A 回答 (1件)

こんにちは。

グアム、楽しみですね♪
私も質問者さんの1週間後に20回?30回目?(最近数えてないので・・)ぐらいのグアム旅行を計画しています。

(1)タモンベイキャピタルについて
 友達がこのホテルに宿泊していたので遊びに行ったことがあります。
DFSとマクドナルドの間の道(プラザホテルに続く道)を進んだ先、ターザの近くにあるホテルですね。
DFSまで歩けますよ!
ただ、坂道の上に立っているので、ホテル=>DFSは下りで楽ですが帰りのDFS=>ホテルが日中だと暑くてちょっとしんどいかも。

(2)どちらもバスでも行けます。
イパオビーチは確かヒルトンの近くなのでヒルトンのバス停で下車すればいいと思います。
ガンビーチはニッコーの近くなので同じくニッコーのバス停で。
私はダイバーなので普段はビーチで遊ばないのですが、以前一度行った感じでは皆ビーチ前のホテル宿泊者が直接ビーチへ行くので水着の上に短パン、Tシャツを着てきて遊んで、濡れた水着の上に着てきた服を着て部屋に帰る・・・という感じでした。
なので、着替える場所も貴重品を預ける場所もなかったと思います。
必要最小限だけをウォータープルーフの入れ物(タバコ入れなど)に入れて持っている感じです。

遊ぶもの・・・・はホテルの近くだったらあったと思います。
これもどんなものがあるかはその場所によります。

(3)そうですね~。私だったらキャピタルに行く道はちょっと暗くて人通りが少ないので、女性二人だったら8時・9時には帰りたいです。
 実際、プレジャーアイランド、DFSの付近は夜10時を過ぎても日本人がたくさん歩いています。
 アウトリガー、リーフ、ウェスティン、プラザなどの近いホテルだったら大丈夫だと思いますが、キャピタルだとちょっと歩くので心配です。
 このあたりは実際に昼間にキャピタルからDFSまで歩いてみて道の雰囲気をご覧になったらいいかと思います。

(4)チャモロビレッジには行ったことないのでこの質問はパスさせていただきます。

(5)キレイな夕日はビーチに行けばどこからでも見れます!
お泊りのキャピタルも高台にあるのでもし部屋がDFS側に窓がついていれば部屋からもタモン湾に沈む夕日がきれいに見えると思いますよ!

(6)この中だとサムチョイにしか行ったことがありません・・・が、記憶があやふやです。
2回行きましたが、とにかく量が多いので2人で前菜とメインを1つずつ頼んでシェアしてもおなかイッパイで食べきれないぐらいでした。
飲み物もあわせて二人で40ドルぐらいじゃなかったかと思います。

楽しい旅行になるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆ すごい回数ですね!なるほど~!DFSに近いということで夜もぶらぶらと考えていましたが、9時頃に帰るようにします(><)ビーチを楽しみにしているのでバスで行けるようで安心しました♪夕日も楽しめそうです!料理も多いですよね!考えて頼むようにします(笑)詳しく知れて良かったです☆丁寧にお答え頂きありがとうございます☆参考になりました!! tropical-flowerさんもグアム楽しんでくださいね(^v^)♪