いちばん失敗した人決定戦

料理が得意じゃないので、毎日冷やっこばかり・・ダイエットしたいので、ヘルシーなカンタンレシピ誰かおしえて~~

A 回答 (12件中1~10件)

夜トマトダイエットはいかがでしょうか?

とても簡単なダイエット方法ですが、私には結構効果ありましたよ。

夜トマトダイエットとは、夕食時にトマトを1~2個食べるだけのダイエット方法。
ミニトマトだと約15個、トマトジュースなら350mlを1~2本くらいが目安となります。
もちろん、トマト以外のものを一緒に食べても問題ありません。
    • 0

ラーメンダイエットなんてどうですか?

普通のダイエットレシピに飽きたときにいいかも。

参考URL:http://viso.jp/pioneer21/1.1/522/
    • 0

私がよくやるのは、お魚の「レンジ酒蒸し」です。

きんめ鯛や赤魚(こちらのほうがお手ごろの価格ですね)に、お酒を振りかけて、電子レンジで加熱して、「酒蒸し」状態にします。
このとき、お魚の下に、一度水に浸した「だし昆布」をひくと、だしが出て結構いいお味になりますよ。
あとは、ポン酢などで食べると結構美味しいです。
途中で一度、レンジから出して、「しめじ」や「春菊」などを加えて再度蒸すと、いい付け合せです。
    • 0

※普段食べる「ご飯」を白米+玄米+雑穀(はと麦・大麦・ヒエ・アワ・アマランサス←キヌア・ゴマ...etc)の「雑穀ご飯」にする→噛み応えがあるので少量でも満腹感が→結果的に摂取量減。

雑穀には色々なミネラルが含まれているので、栄養バランスの面でもオススメです。
※食前にコップ1杯のミネラルウォーター(マグネシウム・カルシウムの含有量が高い“硬水”と呼ばれるもの。普通の水200ccに対して小さじ1杯の“天然にがり”を入れても同等)を飲んでから食事する→水分+ミネラル分が糖分や油脂の吸収をブロック。
※もっと食事量(カロリー)を抑えたい場合、砂糖等を一切入れないゼリーや寒天(ゼラチンor寒天+水だけのもの)を
適量食べてから食事を取る。
※間食には、プレーンヨーグルトを適量。甘味が欲しい時はオリゴ糖をプラスするか、フルーツを入れても...→間食の欲求を満たしつつ、カロリー抑制+栄養大。
朝=5枚切り食パンのトースト(バターやマーガリンの代りにヨーグルトか“きなこ蜂蜜”を少し塗る)+プレーンヨーグルト+野菜ジュースorサラダ(前日の残りがあれば)
昼=どうしてもまちまちになるけど...。食前のミネラルウォーターは欠かさずに。外食や店屋物を摂る場合は食前のミネラルウォーター+ゼリーでカバー。
夜=煮物や焼き物中心のおかず+雑穀ご飯。(乾物や冷凍素材を使いこなせば洋食を作るより簡単で種類豊富かも!?)
この方法を半年間実践し続けていますが...確実にウエストサイズがダウン+お肌ツルツル+健康バッチシです (*^^)v
個人差はあると思いますが、私の場合は1ヶ月に1~3kg
落ちます。急激にバッと減らないかもしれないですが、少しずつ緩やかに、でも確実に減量するするにはイイと思います。
栄養面でもバランスが取れていると思うので、健康を害することなくできます。
もちろん、リバウンドの危険も非常に低いです。
「コレしか食べちゃいけない!!」とか「コレじゃなきゃダメ」
っていうのは根気も続かないし、どこかに偏りがあって、
日常的な習慣にはできないですよね!?
...ぜひ、お試しください m(__)m
※※※あまり堅く考えずに気楽にどうぞ...。時には焼肉やケーキなんかもバ~ッと食べて(量は加減して)、その後の3日くらいでバランス取りゃイイわ~...ってくらいの気楽さで(笑) でも、けっこう続けられますよ(*^^)v  
    • 0

ジャガイモの皮をむいて容器にいれラップをかけて電子レンジで5分ほどチンして、串が刺さるくらいになったら塩をまぶして食べる!簡単すぎて笑えますが、結構馬鹿にできませんよ。

普通においしいです。
    • 0

毎日炊くご飯に一工夫!

今、ちまたで売られている「発芽米」や「十穀米」等の雑穀をまぜたごはんを食べると、消化するためにかなりのエネルギーを消費するので、自然と体重・体脂肪ともにおちました!

栄養的にも、ダイエットの時に不足しがちなビタミン類を補えるので、一石二鳥です.
がんばって!
    • 0

*毎日食べるご飯を、炊くときに半分くらい細かく切ったこんにゃく(しらたき)をいれる。

食べ応えもあって、カロリーも半減していいですよー。

*あとレシピではないですが、野菜を食べたいときは温野菜!これが以外とおいしいです。電子レンジなどで加熱すれば楽ですし、余計な栄養素が逃げません。
    • 0

ヨーグルトを使った生クリームの代用クリームはいかがでしょう?

マグカップにコーヒーフィルターをかぶせて、マグカップの口の所でフィルターごと輪ゴムでとめます。
そこにプレーンヨーグルトを入れる。
半日ぐらい冷蔵庫に入れておくだけで出来上がり!!
ちょっと酸味のあるクリームが出来るので、ダイエット用の砂糖や「オリゴのおかげ」等の低カロリー甘味料で味付けます。

要は、ヨーグルトの水気を切れば言い訳で、フィルターの代わりに清潔なふきん、キッチンペーパーなんかも代用できます。

私はこのクリームを蜂蜜か黒砂糖で味付けして、甘いものが欲しくなった時に、クラッカーなんかに付けて食べます。
(クラッカーは玄米クラッカーなどで)

ダイエット食というより、ダイエット中の間食かな?

ダイエットは、一生の問題ですよね。
健康な生活、痩せる生活を身に付けるのが、一番のような気がします。

pi-55
    • 0

簡単で美味しいダイエット牛丼をお教えしましょう!

1:赤身ばっかりのシャブシャブ肉を2cm幅に切る。
2:玉ねぎ、人参8mmくらいにスライスする。
3:たっっぷりの白滝を適当に切る。
4:1,2,3を水と麺つゆで30分以上煮る。
5:ご飯にかけてどうぞ!(お好みで七味唐辛子かけて)
肉は少なめ、カロリーの低い野菜や白滝を多めにしてください。沢山作って残ったら、翌日温め直す前に白く浮いて固まっている脂肪を取り除きましょう。
それから、野菜やきのこ、海藻などの和え物にお勧めのタレも!(油はほんの少し、風味付け程度でOK)
中華風:酢・麺つゆ(好みに薄めて)・ゴマ油・おろしたニンニクか生姜・・・ワカメ、もやし、きのこ、トマト、キュウリなどに
カレー味:酢・砂糖・塩・カレー粉・オリーブ油・ニンニク・好みでしょうゆ・・・・人参(生の薄切り)、もやし、蒸し鶏、トマト、玉ねぎなどに
野菜はサラダよりおひたしのほうが沢山食べれて、ヘルシーです。きのこやこんにゃく、海藻などもいいですよ。基本的に和食は痩せやすいのでおすすめです。ニンニクなどの薬味やゴマ油を上手に使うと、食べやすいと思います。
でも何より大事なのは、お腹いっぱい食べない事、間食しない事、運動する事!
間食を防ぐには、食後の歯磨きを習慣にするのがいいと思います(間食して、また磨くのがイヤになるから)。もし間食するなら、スルメとか昆布とか、カロリーが低くて歯ごたえのあるものが良いでしょう。
運動は、ダンベル体操など筋肉を増やすものがお勧めです。筋肉は平静時の消費エネルギーが高い為、太りにくい体になれるそうです。ボディラインもメリハリついて一石二鳥ですね。(^^
でも、きっと健康に気を使った生活をしていれば、自然に健康な体重になると思いますよ。それが「痩せている」体重かはわかりませんけど、やっぱり健康が一番大事だと思います。頑張ってくださいね。
    • 0

蒸鶏のサラダはどうでしょう?

1、鶏ささみを電子レンジで火が通るまでチン。さめたら手で食
  べやすい大きさに裂く。
2、きゅうりの千切りと、ねり梅を1、に合わせ好みでしょうゆ
  をたらす。
    @ きゅうりは大葉、塩ゆでしたいんげんに、ねり梅
      は胡麻にかえてもおいしいです。

別バージョン 1
1、に大葉、みょうが、生姜をすべて千切りにし、胡麻をちらし、
  しょうゆかポン酢をかけていただく。

別バージョン 2
1、ときゅうりの千切り、大根の千切りをギュッと絞って水切り
  したものを合わせ、ポン酢か、好みのドレッシングで。
    • 0