アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月下旬から10月上旬にかけて、アメリカとカナダを旅行します。その際、カナダのモントリオールに9月30日の午後4時くらいから10月3日の6時まで滞在します。10月の1日と2日が丸々自由に使えるのですが、レンタカーでローレンシャン高原に紅葉の観光に行きたいと思っています。
 ここで悩みが出てくるのですが、ローレンシャン高原といっても、最終目的地とするモン・トランブラン以外はどこへ寄ってみたらいいか迷ってしまいます。以下において質問させていただきます。
 (1)ローレンシャン高原へモントリオールからドライブで行く場合、途中で「ここはおススメスポット!」というのがありましたら、是非教えてください。(熱く語ってくださると嬉しいです)
 (2)インターネットでは、セントジョセフ湖について比較的多く書かれていたのですが、この湖はどこにあるのでしょうか?地球の歩き方には載っていなくて・・・
 (3)実際にレンタカーでモントリオールからローレンシャン高原に行ったことのある方!僕は海外で運転するのは初めてですが、道に迷うことはありませんでしたか?地図を購入しましたか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私達は、もうちょっと遅く、10月7日からモントリオ-ルに入り、すぐレンタカ-でモン・トランブランに行きます。

モントリオ-ルからモン・トラントランブランまでは130kmなので、3時ごろ借りるので暗くなるまでには着くと思います。
 翌日早くからゴンドラで山頂に行き、下山はハイキング、紅葉の遊覧飛行やお天気が良ければ遊覧クル-ズも予定してます。
 osterreichさんは2日間、ここで過ごす予定ですか?どのように過ごすか分かりませんが、トレイルをサイクリングしたりしたら、あっと言う間に一日は過ぎてしまいます。

私達は、ここにもう一泊して、移動ですが、モントリオ-ルから日帰りで紅葉が楽しめるのは、イ-スタンタウンシップスというところもメルヘンチックな田舎で、またグルメな方には素敵なオ-ベルジュも沢山あり、ワイン街道や修道院、またもう少し足をのばせば、アメリカ国境に近いコ-コティックには世界一長い吊り橋もあります。

ロ-レンシャンはそこらじゅうに湖があり、行く途中の町もそれなりに楽しめるようですが、いずれもリゾ-ト地なので、ゴルフ、スパ、アクティビティなど、冬はスキ-と楽しむところです。
 日本人は特に紅葉が目的のようですね。

私は、春にPEIで車を運転しましたが、車が少ないので運転はしやすいです、標識も分かりやすくありますので、大丈夫でした。ただ向こうの方はスピ-ドはかなり出します。
 今回はもっと都会なので、カ-ナビをつけることにしました。
でもあらかじめ行くところは、地図で下調べして行こうと思います。
ただ町から町の間は何もなく、ちっと道を聞くと行くわけにはいきませんね。
 地球の歩き方のカナダ東部の情報を参考にしました。
モン。トランブランでゆっくり2日間を過ごすのもいいし、他の場所に行かれるのもいいかと思います。

私達は、最初に泊まるB&Bでカヌ-も出来るようなので、時間があればしたいと思います。翌日のビレッジのホテルでは、紅葉を中心に町を歩きたいと思ってます。
 ただいま紅葉の状態は、5%のようです。
参考になるかどうかわかりませんが、お互いにすばらしい紅葉が見られるいいですね。 いい旅を!

• 0
この回答へのお礼

遊覧飛行は羨ましいですね!僕は一人旅行なので、2人から参加の遊覧飛行はできなさそうです。
予定はモントリオールを朝一で出発して、翌日の昼過ぎにはモン・トランブランを出発してモントリオールへ帰ろうかと思っています。長居できないので、モン・トランブランのみに絞って観光をするのが賢明なのでしょうか。迷ってしまいます。
イースタンタウンシップスは僕も訪れる場所の候補に挙げていましたが、結局ローレンシャン高原に行くことに決めました。
rozestoneはカーナビをお付けになられたんですね。僕が借りることになる車には着いていないそうなので、モントリオールを出発する前日に地図を買って、気合で行こうと思います。日本でもグーグルマップでイメージをわかせています。
現在の紅葉の状態は5%なんですか。10月上旬には100%になるといいですね!お互い満足のいく旅行にしましょう。
貴重なアドバイス、非常に参考になりました。ありがとうございました。