プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年の学生です。
もうすぐ就活を始めないといけないのですが、
私、普通免許ぐらいしか資格を持っていません。
そこで、
したい仕事が決まっているわけでもないのですが、
簿記2級をとろうと思って本を買いました。
門外漢の私にはハードルが高い気がします。
しかし、試験は11月にあるみたいなんですが、
間に合わない気がします。
2月の試験だと、就活の時にアピールできない気がするので、
(3月ぐらいに結果がでるだろうし)
11月の試験は2級が無理なら3級でも
いいかなーって思っていますが、
3級でも就活の時に活かせますか?
また、2級の勉強をしておけば、3級は大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

商業高校を出たものですが、簿記の3級はほとんどの人間が


取りました。ですので3級ではまったくアピールにはならない
と思います。

知り合いの人事担当に聞いた話ですが、その会社で経理の人間を
採用するとき2級取得で実務経験ありというのが条件だった見たいです。
ですので2級は取っておいて損はないでしょう。

私は高校のときの3級、2級と順に取ったので、いきなり2級から
入るより順を追った方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!