dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは女なのですが、男友達がおおくて、時々酒がはいると下ネタの話
になります。いつもは度を過ぎると軽くビンタして笑いでおさまっていたのですが、
友達同士がよく話をするBBSで、いつもと違ってすごく具体的で率直な禁止用語を
つかって面白がって過激な内容のことを、みんなでかきまくっていました。
私は凄くショックで涙が出ました。女をセックスの道具としか見てないような
表現が許せなくて、
友達なのに正直本気で気持ち悪いとおもいました。

みんなは私に対してそんなことを言うことはありませんが、
友達のカップルの誕生日にはかわったコンドームをプレゼントしたりしていますが
女の子の友達は平気そうに二人の間のことを話したりします。

わたしにも同じグループに彼氏がいて、彼との間の私的なこと(セックス)
を想像されるとおもうと凄くいやでたまりません。
私の方がおかしいのでしょうか。
男の人はそんなことを想像しているのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

50歳代の男性です。

僕は、これまで下ネタの話の中に入って、盛り上がったことはありません。関心がないわけではありませんが、品性のないのは嫌いです。
まして、女性の前でそんな話しをするなど、言語道断!
つらい選択かも知れませんが、あなたのお友達は、下劣で幼稚な人たちです。
出来ることなら、つきあいをやめるべきでしょう。
そんな奴らが、あなたと彼との何を想像しようと、全く関係ないですよね。
男の想像力にいちいち惑わされていても、疲れるばかりです。
街を歩いていて、あなたの胸やお尻に男の目線を感じることはしょっちゅうだと思います。そんなこと、気にしない・・・でも、自分からは入っていかない。
美しく、気高く生きていってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
幼稚だなと私も感じました。
付き合いを止めるのはできそうにないので

下ねた禁止キャラになっていきたいとおもいます。

私は昔、すっご~く下ネタがダメな子でした。

ちょっとでもその方面の話しが出ると顔をそむけてしまうような。

それが下ネタ大丈夫になったのは自分がHをしてから。
付き合っていてHをしてみると、キスと同じような恋愛の大切な要素であり、
誰でもすることなんだなぁ、思い考えが変わってきました。
Hを特別視することがなくなったという感じです。

SEXにもいろいろありますよね。
レイプ、遊びのSEX、AVの中のSEX・・そして、愛する人とのSEX。
男友達が話題にしているのは、レイプ、遊びのSEX、AVの中のSEXなどの方でしょう。ちょっと危ない香りのするSEXの方を笑いにしているのだと思います。
「愛する人とのSEX」という暖かいものがからかわれたわけではないと思いますよ。
そのへんを分けて考えることで下ネタが全然平気になりました。
コンドームのプレゼントですが、二人の関係を想像して・・なんて大意はないと思います。だいたい近しい知り合いのSEXを想像するなんて気持ち悪いと思いません?
コンドームは今、バナナ味などいろいろおもしろい種類があるようで、それをおもしろいと思える人にとってはステキなプレゼントだと思います。
私はもらったらうれしいです。
あげる方も、ちゃんと人を見て選んでいると思いますので、下ネタ嫌いの人にはあげないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。
お礼がおそくってすみません・・・。
たしかにそういう風にわけて考えればいいのかも・・。
自分でなんか悪いことをしてるっていう気持ちを
からかわれたような気になってたのかもしれないです。
今思えばみんなの贈り物も笑いをとる手段とかそういうものだったかなておもいます。
いまはちょっとおとなになったので傷ついたりはないと思います。アドバイスありがとうございました!

>私の方がおかしいのでしょうか。

別におかしいとは思いませんし、変でもないです。
>正直本気で気持ち悪いとおもいました。
そのような話をされるのがいやだと思う人もいて当然です。
>男の人はそんなことを想像しているのでしょうか。
中にはそのような人もいるでしょうけれど、全部が全部ではないですねえ。

私は女性の前ではいくら酒の場とはいえそのような話をすることはいいと思いません。ご相談のケースですと、場を盛り上げるために・・くらいな感じだと思います。
まああんまり気にしないで・・・としかいえませんけれど。
うまくいえなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼がおそくなってしまいました><
まわりが男のコのともだちが多くて女の子にも
そうだんできなかったので。
いまは環境もかわったし自分もかわってきました。
きっともうちょっとくらいのことは平気になれたとおもっています。
ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです

まぁそういう人も居るでしょう。
ただね、貴方は貴方、その人はその人です。
男全部をひとくくりとか女全部をひとくくりとか、
その人たちがやっている行為がすべて自然なことという考えは
持たなくてもいいです。
ほんとに個人差ですから。
想像力をとめることはできませんが
そんなことばかり想像してる人ってさぁ・・
なんか低俗な感じしますよね。
もう、人は人、貴方は貴方です。
私もそう思われたら嫌な一人ですよ。
あまり気にしないで!!ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。
お礼がおそくなったことをお詫びします。
普段一緒にあそんでるときとのギャップがすごくて・・。
あんまり人の考えに想像をめぐらせすぎだったのかも
です。
はげましありがとうございました!

私も下ネタって苦手です…。

でも男性でも女性でもそういう話題の好きな人はいますし、
話がそっちに流れて行っちゃうこともありますよね?
私はいつも「下ネタ苦手~」とか「嫌い~」とか言って話題に入らないようにしています。
まぁ、入っても話についていけないって言うのもありますが(^^;<知識ないのですよ

>女をセックスの道具としか見てないような
もちろん個人によりますが、男性にはそういう風にしか思えない時期とか、一生そういう風にしか思えない人とかいるんですよ。
気持ち悪いって思うなら、無理して関わる必要はないし、お友達でいたいなら率直にご自身の気持ちをぶつけても言いと思います。

>友達のカップルの誕生日にはかわったコンドームをプレゼントしたりしていますが
>女の子の友達は平気そうに二人の間のことを話したりします
コンドームをプレゼント=たくさんSEXしようね☆
ではなくて、「やるならちゃんと避妊して、お互いが不幸にならないようにしようね」
って事だと思いますよ?
そうやって、自然に性について考えられるのは良い事だと思います。
日本ってまだまだ性教育とかできていないし、そういう事をまるで悪い事のように扱ったりもしますよね?
そんな人たちよりはよっぽど良いと思います。

>わたしにも同じグループに彼氏がいて、彼との間の私的なこと(セックス)
>を想像されるとおもうと凄くいやでたまりません。
それはおかしいとは思いませんよ?
私だって、自分のことでそういう事を考えられるのも、
それで彼氏に興味もたれちゃったりするのも嫌ですもん。
でも人の想像や考えまで規制は出来ませんよね?
せめて口に出されないようにするしかないと思いますよ。

世の中には色んな人がいますから、joleyさんのような方もいれば、お友達のような方もいる。
「あぁ、こういう考えの人もいるんだな」って軽く流せる位にならないとですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼がおそくなってすみませんでした。
凄く過剰になって反応していたころだったんだなって
いまになっては思います。
男の子のHPの掲示板で男の子同士の
はげしいぶっちゃけ話をみてしまったのでした。
いまでは受け流せるくらいの大人になれたかなとおもっています。どうもありがとうございました。

こんにちは!下ネタの話しですが、私はどちらかというと大丈夫派です。

男友達にコンドームをプレゼントされましたが、おもしろいな、と思って普通に受け取ったくらいです。あんまりぐろい話しをし過ぎるのもどうかと思いますが、セックスは基本的に誰でもするものですし、そのお蔭で子供も授かれるわけですし。素敵なことだと思いますよ。でも嫌気を感じるのでしたら、その話しには乗れない、って単に言えばいいのではないですか?嫌な話しをいやいやす必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

セックス自体を否定する気はわたしもありません。
嫌なものはいやとはっきりいってみます。

私も男性ですしシモネタも苦手です。

ですが男の人はシモネタなどは普通に話すものでjoleyさんがそれがイヤでも「シモネタをやめろ」というのはどうなんだろう?と思います。
合わないグループなら距離を取ったりホームページは見ないようにしたらいかがですか?
あなたがいることでみんなは「シモネタを話すこともできない」という状態はお互いにとって不利益でしょうから。
男同士ってそういう下世話なことで盛り上がったりするの好きなんですよ。
「そんなことを言う友達が変」「私が変」どちらも変じゃないです。価値観の違いです。
でもあなたが歩み寄り出来ないならやっぱりその友人達と一緒にいるべきじゃないと思います。
その友人達にとってもその方がいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みのページは飲みの集まりなどに利用していたので。。
友達やめたいと一瞬おもいましたが、
歩み寄るつもりでディープすぎるのはやめてくれるように
いってみます。

私は男性ですが、下ネタはあまり得意ではありません。

友人などが下ネタを話しはじめたら、その場を離れたくなってしまいます。
決してこちらから下ネタの話題に混ざることはありません。
でも、その場を盛り下げるようなこともしませんが・・・。

joleyさんはおかしくないですよ。
全く普通であり正常です。
世の中には下ネタが苦手な人は沢山いますよ。

ウチの父親なんかは、TVでキスシーンなどが出てくると、必ず席を離れようとします。
これなんかは、「別に下ネタなんかじゃないのに・・・」と思うんですが、苦手なんでしょうねぇ・・・。

>女をセックスの道具としか見てないような表現が許せなくて
友人の会話の中で、私もそう思う時があります。
全く玩具としか見ていない時があります。
この辺りは、性道徳や性教育の欠如によるものかなあと感じます。
保健主事がよく嘆いております。

下ネタは時として「セクハラ」に絡められるケースが多いので、職場内ではそのやり取りに特に注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

正常ですよね・・・・。
周りは平気そうなのでちょっと自分は変なのか?
とおもってしまいました。
我慢するのは違うと思うので
はっきりいおうと思います。

シモねたの許容範囲は個人の見解の違いによるところも大きいと思いますが、BBSのような誰が見るかわからないところでそういうことをかかれるのは嫌だ、ということを一言書いてみてはいかがでしょうか?男女や個人の間でいやだと思う程度の差が大きいのは、男性はみんな知ってると思うので、本当に友達同士ならばみんな気をつけてくれると思います。

ちょっと暴走したな、もうしわけなかったな、って。

「男のヒトはそんなことを想像してるのでしょうか?」
ということですが、おそらく多かれ少なかれ想像すると思います。
女性の頭の中は男の私には永遠にわかりませんが、たとえば実は友達の中の誰かと誰かはつきあってるんだ、と言うことが突然あきらかになったとしましょう。そのときにあなたはその二人が街で一緒に並んでウインドウウォッチングしながらおしゃべりしながら歩いている姿すら想像しませんか?それは他人の私的なお付き合いに対する想像でしょう?
若い男性の大部分はその程度の意識レベルで女友達や男友達がエッチしてる姿を想像するかもしれません。だからといって、セックスの道具としてだけ考えてるかと言うと、そんなことはないと思いますよ。まったく想像しないヒトも中に入るかもしれませんが、そういう方は逆にあなたに何の関心もない(友達あるいは知り合いとしてさえ)のだと思います。
相手が自分について何をどう考えているか、これはどうしようもありません。他人の頭の中のイメージについてあれこれ思い悩んでもしょうがありません。

でも、あなたの感覚がおかしいとも思いません。
平気で二人のことを話せる友達もおかしくないと思います。
人間の頭の中、なんでもありだから面白いのでしょう?
違うかな?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうものですよね。
プールは参加しないぞー。。
自意識過剰だとは思うけど、
いやなものはいやだし。
注意しつつ、少しは寛容になれるようにします。

確かに嫌な気分になる事もあると思います。

男の友達がどんな話をしていたのかよく分かりませんが、女をセックスの道具みたいに思ってる男は確かにいますね。
それは男に限った事ではないと思うのですが女にも男をそう言う視点で見てる人もいるかと思います。
(男の方が多いかと思いますが…。)
それに自分たちの事を想像されてるかも知れない…と言うのも人によっては悪い気をしない人、する人様々だと思います。
joleyさんはいくつくらいの人なのか分からないのですが、年を重ねるとそう言うのが嫌に感じるのも和らぐような気がします。
だからと言って今がおかしいわけじゃないですよ!
子供の時に自分の親がセックスして自分が産まれたのを知った時、誰でも少なからずショックを感じたと思います。
そんな恥ずかしい事をみんなしてるのか…という思いもあったと思います。
でも自分が大人になると同じ事をみんなしますよね?(笑)

それをどうやって考えるかの違いじゃないかと思います。
異性をセックスの道具にしか見れない人は逆にかわいそうな人なのではないでしょうか?
年を取ってもそんな考えの人もいますよね。

ただ、自分達のことを想像されてるのは、されてるかされてないかは別として仕方ない部分があるのではないでしょうか?
男の頭は特にそう言うことは考えやすい構造になってるんでしょね。(笑)
それを口に出す人、出さない人も十人十色でしょうし…。

アイドルはトイレに行かない…というような考えに似てるような気がします。
実際人間なので自分達と同じなのですが、綺麗だったり可愛かったりして清楚な感じの人はそんな事しない…と錯覚に陥ってしまうのと同じように…。
自分達と同じようにトイレにも行けば、セックスもして、その証拠に子供まで出来ます。(笑)
「えっ…あのアイドルがそんなことしてるの…。」と思うのも年を重ねた大人よりも若い人の方がショックを受けやすいんじゃないでしょうか?
また、そこから「どんなことしてるんだろ??」と想像してる人もいるだろうし(笑)そうじゃない人もいるでしょうね。
そう言う考えに嫌気を感じなくなるのが「すれた」証ではないと思います。
自分がいろんな事を覚えてきた証だと思います。
こだわってた事を諦める感覚とは微妙に違うようで実は全然違うと思います。

joleyさんがこれから先もたくさんのいい仲間に囲まれて上手くやっていくには
「そんな考えを持ってる人もいるんだ…。」と少し大きな心を持つのも必要じゃないでしょうか?
ただ、「私は賛成できないけど…。」という考えも持っているのももちろん大切な事だと思います。
どうしても賛同できない人とはお付き合いをやめていけばいいと思います。

なんだかココまで書いて回答になってるのか分からなくなってしまいましたが、少しはプラスになってもらえると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

男だから、そういうのは当然とおもっていましたが、
”責め方”などを詳しく書いていて、幻滅をとうりこして
嫌悪してしまいました。

今後度が過ぎるときははっきり言おうと思います。