プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岩盤浴施設で、エステのお店を開いています。
新しいカセットデッキを買ってきてCD-Rを焼いて使っていたのですが、雑音が入ったりして、調子が変なのです。そこで、取り替えてきて、使ってみても、また同じように調子が変なのです。
それで、CD-Rの表示のある少し高いカセットデッキに替えて使ってみたのですが、また同じようになってしまい、音楽が途中で止まってしまったりもします。

うちの施設は、有名な北投石を使っているし、磁場が悪いのでしょうか。悪い例の仕業だという人もいます。
きょうなんか、まるで人が歩いて消して回ったように、2つの電気が順番に消え、最後にカセットデッキの電源が消えてしまいました。電気はすぐまたついたのですが・・・。携帯の電源が勝手に切れてしまったりもします。
こういうことは、どのように考えればいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

不思議な事があるのですね!ひょっとしたら施設に悪霊が住み着いているのかも知れませんね、お払いをして貰っては如何ですか?

それはそうと、CDデッキですがCDの表面を手で直接触っていませんか?CDの表面に指紋が付くと上手く再生出来ません。
これからは注意してCDの出し入れを行ってみて下さい、キッと良くなりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ちょっと注意してみます。
ありがとうございました。

こんちくは。

>>こういうことは、どのように考えればいいのでしょうか。
個人的には「運が悪かったのか。。。」
と考えますかね。

>>霊の仕業?
霊が見えたら「霊の仕業か。。。お祓いでもしてもらおうかな。」
って思うかもしれないです。

基本的に、目に見えるものしか信じない主義なので。。。

>>CD-Rを焼いて使っていたのですが
>>CD-Rの表示のある少し高いカセットデッキに替えて使ってみた

じゃあ、CD-Rなんかじゃなくて普通にお店で売ってるアルバムCDとかは試しました?

もしくは、そのカセットデッキを自宅等に持ち帰り、同じCDを再生してみたとか。

CD-R再生マークがついてて再生できないってのもちょっと問題ではありますけどね。

>>有名な北投石
>>カセットデッキの電源が消え
>>携帯の電源が勝手に切れて

ん~。電子機器だと、電磁波の出るものの近くにおいとくとまずいですけどね。
携帯とか、使用中の電子レンジの前においとくとマズい事になったりしますし。

個人的には、運が悪かったな~。と考える感じですね。(デッキが初期不良、CD-Rがちゃんと焼けてない、デッキとの相性が悪すぎるなどなど。
    • 0
この回答へのお礼

運が悪いのと、電磁波ですね。
霊も迷惑ですよね。

い、今どきカセットデッキ!?と思いきやCDプレイヤーのことだったんですね。

私は心霊現象というものには基本的に否定的ですので、エステの機械あたりから出ている電磁波の影響ではないかなと思いました。何かの機械を使っているときにそういう現象が起きるとかはないですか。

ただ、お店は客商売をされておられますので、非科学的であれなんであれ荒唐無稽な噂で客足が遠のくのはバカバカしいことですから、お客さんを安心させるためにお祓いを受けるということも経営判断のひとつとは思います。お祓いが経費と認められるかどうかはわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

多分電磁波だと思います。
お騒がせしてすみませんでした。
ありがとうございます。

霊とかの仕業ではないと思います。

そのCD-R自体にに問題があります。焼付けがうまくいっていないのでしょう。CD-Rに異常が起きているのです。市販のCDとかをかけてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

CD-Rに問題ありですね。
焼付けのソフトがあまりよくないのかな。

朝、車に乗ろうとしてエンジンが掛からなくても霊のせいですか?

瞬間湯沸かし器でガス中毒になるのも、携帯電話の電池が破裂するのも、郵便ポストが赤いのも全て霊のせいでしょうか。

いちいち霊のせいにされては、霊もたまったもんじゃありませんよ(笑)

CD-Rまたは、レコーダーのメーカーのせいです。もちろん相性問題もあるでしょう。
CD-Rの粗悪品は、ロットごとにまとまって発生することが多いです。
まず、CD-Rのメーカーを変えて試してみて、だめだったらレコーダーを疑いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、霊も迷惑です。
焼付けのソフトを変えてみます。

>新しいカセットデッキを買ってきてCD-Rを焼いて・・・

BGMですか?
JASRACの許可は得てますか?

音楽の違法使用となりますが、その辺大丈夫でしょうか?

CDはちゃんと焼けてますか?

部屋の湿度が高くありませんか?

湿度で照明の配線が劣化してませんか?

電気が消えるなんて、施工が悪いからです、霊なんて関係ありません、工事業者呼んで治してもらってください
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな原因が考えられますね。

電器の修理会社に来て調べてもらいましょう。

至急に!
そうしないと、霊のせいでお店がつぶれますよ。
症状がおかしい原因を専門業者に見てもらいましょう。
原因を霊のせいにして解決できるなら、霊の出る岩盤浴で売り出してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせしました。