アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を見ていただき本当にありがとうございます。
少しでもヒントを頂けるととてもうれしいです!

Microsoft Office Outlook2007(WindowsOSはVista)を開こうとすると、下記エラーが出て開けません。
----------------------------------------------------
Microsoft Office Outlookを起動できません。
Outlookウィンドウを開けません。
このフォルダのセットを開けません。
ファイル
C:\Users\パソコン名\AppData\Local\Microsoft\Outlook\001Outlook.pst
は個人用フォルダファイルではありません。
----------------------------------------------------

どうすれば開くようになりますか?
ぜひご教授くださいませ。

過去ログを調べましたが、似たものはあったのですがバージョンが違い解決できませんでした。

その他の環境
・ソースネクストの引っ越しお任せパックでメールの中身を移動
・セキュリティソフトはカスペルスキーのインターネットセキュリティ6.0を使用

A 回答 (3件)

>・ソースネクストの引っ越しお任せパックでメールの中身を移動

このソフトがどの程度信頼できるものか判りませんが、この操作をされてから、初めての起動ですか?
そうでしたら、pstファイルのバックアップと移行がうまくいかなかった可能性はないですか?

以前の個人用フォルダのファイルは、もうないのですか?
あれば、ファイルの名前を変更して、001outlook.pstと置き換えてみたらどうでしょうか。

なぜ、001がoutlook.pstの前についているのか・・・判りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>以前の個人用フォルダのファイルは、もうないのですか?
全部上書きされている感じです。。。

今のところ解決できていません。

#1です。

そうですか。もうないですか・・。

一度、.pstファイルを隠しフォルダも対象に検索してみたらどうでしょうか。
それらしいのがなければ諦めです。別途バックアップコピーされる必要がありますね。
なお、ソースネクストの製品には、私は、疑問を持っています。

起動できない方は、一度、Officeをアンインストールして、プロファイルを手動で削除の上、再度インストールしてみたらどうですか。
それか、プログラムの追加と削除で修復項目はないのでしょうか。

※Vista上のプロファイルデータフォルダがどこにあるのか判りませんが、Outlookフォルダを検索して削除すればよいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティ会社に連絡しても、分からない、ですし、
たらいまわしでした。

引越しソフトのメーカーにはメール問い合わせしか出来ないので、
問い合わせを投げてから結局自力で頑張りました。

最後には、引越しソフトで何度か転送を繰り返しているうちに復活してくれました。。。。
他の場所が壊れて田いないか不安ですが、このまま使ってみようと思います。

アドバイスありがとうございました!
とても参考になりました♪

引っ越しお任せパックが原因の様ですね。

ツールを使うのは自由ですが、万一に備えてバックアップを取っておくべきでしたね。
http://support.microsoft.com/kb/932821/ja
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLを拝見しましたが、バックアップの仕方ですね。
今度バックアップすることがありましたら見てみようかと思います。

今回の騒動は何とか落ち着きました。
書き込みを頂ありがとうございました。
新たな知識を得ることが出来ました。