アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘症の私にいいみたいで…。
食べすぎも、悪いそうで…。

A 回答 (3件)

補足ですが、多めに食べる場合は必ず火を通したものにしましょう。



生のニンニクは刺激が強いため、
あまり多く食べると胃を荒らしたりお腹を壊すことがありますが
火を通していれば刺激成分は別のものに変化します。

ちなみに、ニンニクが便秘に効く理由は繊維質ではなく、
ニンニクに含まれるアリシンという成分が腸の『ぜん動運動』を活発にしてくれるためですが、匂いも気になりますので食べすぎはほどほどに!
(どうしても気になるようだったら、緑茶や牛乳を早めに飲みましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火を通すんですね。
生だったら2,3粒ですね。
臭い対策まで。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/14 04:27

1日に2・3粒食べることは可能ですが、体に匂いが染み付いてしまうので注意して下さい。


私の友人が出産をしてからニンニクを食べるようになりましたが、
「会社で匂いがすると言われたり、電車に載っても人が近くに来ない。」
と言っていました。

便秘症には青汁が聞きます。
http://www.genryoya.com/jas_ashitaba.html
ここの明日葉青汁を飲んでから、便秘が解消しました。
是非、試して下さい。

参考URL:http://www.genryoya.com/jas_ashitaba.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青汁の紹介まで有難うございました。
青汁を飲むと なんだか眠れるから夜勤の仮眠前に利用していますので検討します。

お礼日時:2007/09/19 16:03

こんばんは。



一般的に2~3片といったところが適量とされています。
韓国のある家族は1か月に50個ものにんにくを食べるといいます。

生のニンニクの強烈な香りと辛味は、刺激が強過ぎて胃壁などを痛める場合があります。
これも人に縁りけりですね。因みに、吸血鬼ドラキュラがニンニクを一粒も食べられない
ってか、匂いすら嫌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
2~3片ですね。わかりましたー!

お礼日時:2007/09/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!