アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
至急どなたかご回答いただけると幸いなのですが、SPIについて
教えてください。

紹介予定派遣で応募したい企業があるのですが、条件にSPIで一定基準
とらなければならないみたいなんです。
現役時代からずいぶんたっているので、不安です。
そこで質問なのですが、
この場合SPIの試験を合格ラインに達するまで何度かうけることは可能
でしょうか?
やはり1回きりのチャンスでしょうかね。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>この場合SPIの試験を合格ラインに達するまで何度かうけることは可能


でしょうか?

「その会社による」としか言えません。
当社の例では「2度目はありません」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございました。
その後私があまりに不安がっていたので、実は2回チャンスがあると
派遣会社から言われました。
私としてはチャンスが増えてうれしいですが、違反のような気もして
複雑です。。
しかし、doctorelevensさんのおっしゃるとおり、その会社による
ということなのでしょうね。

お礼日時:2007/09/18 18:37

SPI試験は通常1回のみです。


内容は簡単なものですから、本屋さんで本を買って勉強されたら
良いかと思います。
採用可否の一番の判断材料にはしませんから、
それほど心配される必要はないかと思います。

紹介予定派遣で、予定通り正社員採用するかどうかを
決める最優先事項はやはり、実際のお仕事を見ます。
SPIの結果が悪くても、「この人がいないと業務が回らない」
という程の信頼を勝ち取れば良いだけです。

1日10分程度、1ヶ月続けて勉強すれば、6割りは取れますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>SPIの結果が悪くても、「この人がいないと業務が回らない」
 という程の信頼を勝ち取れば良いだけです。

この一文になぜだか妙に勇気付けられました。
私はそんな立派な人間じゃないですけどね(・・;)
別な方のお礼にも書きましたが、本を買いましたので、今は必死で
勉強しています。

お礼日時:2007/09/18 18:43

SPIの問題集で練習されたらいかがでしょうか。


本来、練習するような性質の物ではないかもしれませんが、
形式になれておくだけでも、本番で実力が発揮できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速本を買いました。
しかし、SPIと聞いていましたが、どうやら違うようで。。
今はいろいろ種類があるのですね。
とりあえず、SPIの本でがんばります。

お礼日時:2007/09/18 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!