アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fc版ではHP 1023のため簡単に倒せますよね。
それに対してsfc版ではHP4700もありおまけに自然回復100もありますよね?
あと、防御攻撃の裏技を使えばfc版では楽に倒せるのでしょうか?
sfcでは防御攻撃が使えない分難しくなっていますよね?

A 回答 (3件)

SFC版でも、光の玉を使用せずにゾーマを倒すことは可能ですよ…


(そのように設定されているので)。

ちなみに、FC版でのゾーマのHPは
 闇ゾーマ(光の玉を使用しない状態) & 光ゾーマ(光の玉を使用した後の状態)ともに
 1023 ですが、自動回復があるので 一概に「簡単」とは言えないかと
(もちろん、パーティの戦力しだいですが)。

「防御攻撃」を実行すれば、倒すのは かなり楽にはなりますが、
 耐性が上がる防具の種類が乏しいFC版では パーティ(職業)で決まるとも言えます。

SFC版は、たしかにHPは増えていますが
 武器も防具もFC版より優秀な物を入手できるので
 それほど難度が上がっているとは 私は思えませんが…。

なお、どちらもゾーマの自動回復を上回るダメージを与え続けることさえ出来れば
 1人で倒すことも可能です。
    • good
    • 2

SFC版でも倒せます。

1人でも倒せますから4人だと余裕でしょう。
まあレベルはかなり必要ですが。
楽だとか難しいとかはこちらのレベルやHP、装備、特技等によって変わってくるので一概にどうとは言えません。
SFC版では光の玉なしのゾーマの行動はローテーションなので対策が簡単にできます。そういう意味では楽です。
FC版はどうだったか知りません。

防御攻撃はFC版にしかありませんが、SFC版には職業の盗賊がいるので、種や木の実が簡単に手に入り、HPを上げやすいということも言えます。
    • good
    • 0

まあ難しくなってますけど、


それより、ドラゴンクエストをdqと書く事に驚きです。時代は変わったな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!