電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半の女で、現在海外に留学しています。

大勢の留学生の中、そこで韓国人の彼(25)が私に一目ぼれしたらしく、彼のほうから告白、付き合うようになりました。(知り合って大体2週間で告白)
周りの留学生も知っています。なぜなら私たちの行動はまるっきり恋人同士のように見えるから絶対付き合う!みたいな・・・私はそんな感じにみえないように行動したのですが(苦笑)
また、彼は他の留学生に「●●(彼の名前)は○○(私の名前)が好きなのか?」と聞かれたとき
「あぁ俺は○○が好きだ」と恥ずかしがらずにストレートに言ったそうです。(韓国の文化?)
また、私が「短髪が好き」という発言をしたら彼は次の日に髪をきり、「○○が短髪が好きといったから切ったv」とか(以前は後ろの髪がちょびっと伸びてた感じでした)

私は知り合った最初のほうはまったくそういう気持ちはなく、このまますぎるんだなと思っていましたが、彼の優しさや、紳士的な態度を見るたびに彼のことを好きになり現在では本気で好きになりました。

私は今までときめいた恋はありましたが、いずれもすぐに冷めてしまうという感じでした。
また、告白されたことはあっても自分から告白というのはありませんでした。
しかし現在、この韓国人の彼が好きでたまりません。
ファースト・ラブです。
私はファースト・ラブが外人というのに戸惑いましたが、それでも彼が本当に好きです。

彼は「愛してる」(英語・韓国語・中国語・日本語)等の言葉をメールや会うたびに言います。
(彼は失恋して以降、私に会うまで彼女はいなかった。これは確認済みです)
私と付き合えて本当にうれしいとか・・・
この前初めてファースト・キスをして本当に幸せを感じましたが、1年後別れると思うと胸が痛いです。
このことは彼が告白したときに伝えました。不安だと。
(ちなみに私はエッチは結婚までしたくありません。これは伝えていませんが)
彼は(徴兵済)、帰国後は就職し、帰国しても連絡を取り合うとか・・・

彼を信じたい、でも怖い・・・そんな感じが最近渦巻いています。
どうやって乗り越えていこうか迷っています。
支離滅裂な文章になってしまい申し訳ございません。

それでもどなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?
韓国人男性の恋愛事情や性格でもかまいません。
お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


以前に全く同じ経験があり、私のことかと思ったほどです。

彼を信じたいけど怖いと言うのであれば、友達のまま少し様子を見たらいかがでしょうか?
もうお付き合いされているようですが、
留学時は、お互い勉強に専念し本当にお互いの気持ちがあれば留学が終ってからでもお付き合いすることや将来を考えることも可能なんじゃないですか?

留学時より韓国人の友人が数名おりますが、質問者様が書かれているとおりその時の気持ちや考えを割とストレートに言葉にするような気がします。

「愛してる」「帰国後も連絡を取り合う」と彼が言うからではなく、質問者さまが彼を見て信じれるかどうか。
迷っているのであれば様子を見てお付き合いすることをアドバイスします。
質問者様の悩みもよくわかります。
    • good
    • 0

結婚は一生の一大事ですから、充分熟慮して行動して下さい。


貴女の一存ではなく、周りの方々と良く相談して決めるべきです。
特に韓国人との結婚となると、身内の方から多くの反対が出るでしょう。
これは、貴女の幸せを願う気持ちからで、当然のことです。
また、ご両親や、ご兄弟、ご親戚の中には、世間体を気にして、反対される方も当然いると思います。
貴女は、この様な考えの人たちの理解を得られることが出来るでしょうか。
率直に、話して、自分の気持ちを説明してから、旨くいけそうだとの、
感触が得られたら、先へ進むべきだと思います。
次に、韓国の習慣、文化、歴史、宗教など、多くの事を勉強しなければなりません。
韓国人の伴侶や家族親戚と一生生活し、付き合っていかなければなりませんから、当然のことです。
相手が長男だったら尚更のことです。
韓国には族譜と言うものがあって、これが絶対的な物事の判断基準になります。
男尊女卑の国ですから、本家の長男を中心に系譜が作られています。
嫁は、夫婦別姓で、夫の家系には入れてもらえません。子供は、男女に関わらず、父親の姓を名乗ります。嫁だけがよそ者扱いとなります。
次に、韓国人の男性と、日本人の女性の結婚は難しい点があります。
この逆ならまだいいのですが。
と言うのは、先程も述べましたが、韓国は男尊女卑の激しい国ですから、大和撫子のような女性は苦労すると思います。
結婚式のやり方も、日本と大分異なります。
日本には、結納とか、持参金とかの風習がありますが、韓国にも、これとは考え方が、違いますが、結婚後の生活を見つめて、両家の負担を決める習慣があります。一般的に見て、女性側の負担は、日本の場合より、かなり、大きいと見なければいけません。
ご両親、ご兄弟によく相談してから行動して欲しいのはこの様な意味からです。
次に、生活能力ですが、男性がどの程度の能力があるかも重要な点です。
兵役は済ませているようですので、この点は心配要りません。よく、兵役逃れの目的で、国際結婚みは知る男性もおりますので、注意しなければなりません。
後、家の宗教が仏教か、キリスト教かもじゅうようです。
いろいろ確認しなければならない問題がありますので、軽はずみな行動は注意して下さい。
    • good
    • 1

日本人という理由で結婚を認めない親が韓国にはまだいるようです。

特に長男だと。

もしも親が結婚に反対した場合、大抵の韓国人男性は親の意見に従います。つまり分かれてしまいます。

私の友人がそうでした。やはり留学先で知り合い、帰国後も付き合い結婚を意識して親に紹介したら韓国の親が猛反対したそうで。結局分かれました。

本当その友人は今も、付き合った年月が無駄になったと嘆いています。

彼の両親についても探っておいた方が良いのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

韓国人友達が多い女です。



韓国の方はとてもストレートに言います。男女共です。
特に男性の愛情表現のアピールとか記念日だとかすごいです。
私の知り合いの中には男性(日本人)・女性(韓国人)のご夫婦がいます。日本に住んでいて、とても仲が良いです。

お互いに真剣に好きであれば将来のことを話すのも良いでしょう。
ただ、韓国は学歴社会だし、留学とか大学に戻ったりだとかとても多いです。しかも韓国の結婚適齢期って30歳以上からが多いのです。
みんな、留学やら大学やら行くし、それから就職して2・3年くらいたたないと結婚しないって人が多いから30歳以上が多いのです。

そんな慣習や自分の気持ちを考えて1年後のことを考えてみてはいかがでしょうか?
私はまだ付き合い始めたばかりなのでそこまで考えなくても良いと思うのですが、不安ならば話し合うことをおすすめします。
国際結婚や恋愛は、結局自分で乗り越えられるかそうでないかになりますからね。
    • good
    • 0

こんにちは^^


韓国人男性と10月結婚予定です。
知り合って100日少し…
どこの国もそうですが、色々な性格の人がいます。
友人関係で付き合いながら彼の性格などを確認すればどうでしょうか?
>帰国しても連絡を取り合うとか・・・
遠距離恋愛はとても難しい事を覚悟されているのなら大丈夫です。
文化の違い、言葉の違いで私達も何度か別れを考えた事もあります。
でも彼の行動を見て決めました。
DooMooCoo0さんが信じるしか無いと思います。
(私の場合は、彼が刑事だと言う事もあり信じ易かったです)
時には韓国には怪しい刑事もいますがーー;
因みに韓国の“愛してる”は日常茶飯事だと思った方が良いかも知れません。上手く行くと良いですね。
    • good
    • 1

私もアメリカの大学に行っていたのでわかりますが、日本人の女の子と韓国人の男が付き合うケースは沢山ありましたね。

逆に日本人の男と韓国人の女というケースはあまり見ませんでした。ゼロではなかったですけど。

それで今まで見てきた感想は、1組結婚しました。しかしあとの人たちは全員別れました。同棲していて5年くらいつきあっていたのかな、それでも別れてそれぞれの国へ帰りました。女の方は日本で結婚してます。あと他にも知っていますがあなたが日本へいずれ帰る事になるならば、自然と別れる事になると思います。

韓国人が日本人を嫌いなのは知っていますか?全員が全員とはいいませんが、そういう人は多いです。彼が差別しないといっても、彼の家族、親戚はどう思っているかわかりません。極端な話、差別、文化の壁を越えてでも結婚できると思いますか?頭で理解するのと現実は違います。もし結婚となったらあなたに相当苦労がつきまとうと思います。

私の知ってるケースで、韓国の男は日本人の女の子を魚にして酒をのんでいたケースも知ってます。清く付き合っているカップルだなと思っていたのに、酒の席になって、あの日本人の女はいいぜーみたいな事を韓国人の仲間同士で言い合って笑いものにしていた現場に私もいたことがあります。これはさすがに引きました。あなたの彼がこんな人かはわかりませんがあくまで私の体験談です。

ところであなたは何を聞きたいかいまいちわかりません。恋愛事情だって人それぞれだし、性格だって人それぞれ。上で私が見てきたのも事実。あとはあなたの解釈自体です。

ところで彼が韓国へ帰って就職して、それで連絡をとりあってあなたは何がしたいんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!