アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏休みの宿題をやっています。辞書も引いたけどわかりません。助けてください。

1,閼伽棚 2,朝臣 3,上達部 4,脇息 5,勤行 6,指貫 7,除目 8,透垣 9,宿世 10,簀子 11,前栽 12,宣旨 13,曹司 14,追儺 15,殿上人 16,春宮 17,遠江 18,宿直 19,長押 20,直衣 21,半蔀 22,緋縅 23,直垂 24,客人 25,澪標 26,母屋 27,唐土 28,遣戸 29,遣水 30,渡殿  

A 回答 (5件)

1.あかだな


2.あそう
3.かんだちめ(かんだちべ)
4.きょうそく
5.ごんぎょう
6.ゆびぬき(さしぬき)
7.じもく
8.すいがい
9.しゅくせ
10.すのこ
11.せざい
12.せじ
13.ぞうし
14.おにやらい
15.てんじょうびと
16.しゅんきゅう
17.とえたおみ(とおとうみ)
18.しゅくちょく
19.なげし
20.ちょくい(のうし)
21.はじとみ
22.ひおどし
23.ひたたれ
24.きゃくじん
25.みおじるし(みおつくし)
26.おもや
27.とうど
28.やりど
29.やりみず
30.わた(り)どの

国語辞典には載っているはずですが、
漢字字典には載っていないかもしれませんね。

この回答への補足

後、1,行幸 2,催馬楽 
を教えてください

補足日時:2002/08/12 23:11
    • good
    • 0
    • good
    • 0

1,行幸 みゆき 2,催馬楽 さいばら


下記URLにて検索できます。
便利な世の中ですね。^^

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、夜遅くにありがとうございました。
これで、宿題が1つ片づきました。

お礼日時:2002/08/12 23:45

2. あそん


18. とのい
24. まろうど

という読み方もあります。

行幸 は みゆき
催馬楽 は さいばら です
    • good
    • 0

古文は全く得意ではないのですけど、漫画の「あさきゆめみし」は好きだったんで、ちょっと気になってしまって・・・・


16)とうぐう
じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「あさきゆめみし」読んでみます。

お礼日時:2002/08/12 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!