プロが教えるわが家の防犯対策術!

指輪物語が非常に面白かったです。
次に読む面白い本のお薦めを教えてください。
指輪物語のような冒険もの?アクションもの?
まいいや、よくわかりませんが、血湧き肉踊るような小説ないでしょうか?

参考にならないでしょうが、最近読んで面白かったのは、北方さんの三国志、京極さんのあのシリーズのやつ、伊坂さんのラッシュライフなどです。

気軽に皆さんのおススメ教えてください。
できたら、文庫化してるもので・・・

A 回答 (3件)

現在、文庫版が刊行中ですが、ジョージ・R・R・マーティンの「氷と炎の歌」シリーズはいかがでしょう。

いまのところ、文庫では第一部「七王国の玉座」五冊と第二部「王狼達の戦旗」五冊まで、単行本では第三部「剣嵐の大地」上下までが国内では刊行済みです。最終的には第七部まで行くようですね。

あとは、いっそ、「グイン・サーガ」に挑戦するか(現在、本編115冊、外電20数冊)。一年以上持ちますよ。
田中芳樹も結構面白いですね(銀河英雄伝説とかアルスラーン戦記など)。
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます^^

さっそく本屋へ行こーと思います。
とりあえずは、「氷と炎の歌」を読もうかと思います。

「グイン・サーガ」115冊って・・・
あせりますね・・・
よくそんなに書くことありましたね・・・(笑

指輪物語が好きなのでしたら微妙にジャンルが違うかもしれませんが同じ作者の「シルマリルの物語」「終わらざりし物語」がおすすめです。

同じ世界の話で指輪物語でよくわからなかった部分が色々わかります。
個人的には指輪物語より好きです。
ただ、文庫化はされてませんが…
    • 0
この回答へのお礼

「シルマリル」と「ホビットの冒険」は読もうか迷ってました。
紹介していただいたこの機会に読もうかと思います^^

文庫化されてないのは残念ですが><

血湧き心躍るかどうかは個人の主観の問題ですからあなたに当てはまるかどうかははなはだ疑問ですが…。

私は、ザンスシリーズ(ピアズ・アンソニィ作)魔法が存在する国 想像でしかありえない妖精たちやらが冒険をするのです。そのときの主人公が求める目的のために努力を積みかさねるはなしです。
    • 0