プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
私はメイク無頓着な30才です(^-^;
最近肌の黒ずみがくまどりさながらに目立つようになってしまって・・・・もともとくっきりしたクマも眼下に飼ってるので(^_^;)、ファンデでの全面カバーをようやく考えるようになったのですが、ファンデーションって高価なんですねー。3000円も掛かるのがわかって困ってるんです。
(私が見たのは光トリックのです)
ファンデーションって、普通何ヶ月くらいで使い切るものなんですか? ぜひレスお願いいたします。

ちなみに乾燥肌で、やや痩せ型。もともと色白が目立つらしいです。

こうなってくるとキャンドゥあたりの100円コスメがあまりに眩しく感じます(^^;)

A 回答 (5件)

こんばんは★


本当に化粧品って高いですよねぇ。
わたしは以前はコーセーを使っていましたが、中身だけでも
3,800円もするので、だんだん辛くなり、最近は通販のオルビスを
使っています。(2,000円以下で買えます)
夏は汗もかくし、化粧直しも多いので、ついたっぷり使えるものを
選んでしまいます・・・。オルビスのツーウェイケーキファンデは
従来のものより多く入ってるかんじがします。
前は3ヶ月に1個だったんですが、今は4ヶ月に1個くらい。

ファンデより、下地に良いものを使った方がいい、という話もありますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よかった、高いと思ったのは私だけではなかったのね(^^;;
女性は使ってるのが当然って感じに見えてたので、高いと思ってないのかと
思ってました(^-^;

化粧って、崩れるらしいからなかなかする気になれなくて(^_^;
このクマと黒ずみが消えてくれればねぇ(^^;;

お礼日時:2002/08/16 18:16

こんばんわ。


目の下のくまが気になる貧乏高校生です。
私の場合は生まれた頃からクマ飼ってました(笑)
ところで、ファンデって高いですよね~。
私はキャンドゥのクマ用のコンシーラー使ってますよ。
これは絶対おすすめです!
雑誌でも、1流のメイクアップアーティストさんが絶賛してましたもん。
値段は数百円とお手ごろですし。
たぶん600円くらいです。
私の場合、コンシーラーを叩いてぼかして肌になじませた後にファンデを塗ってます。
ファンでは、眼の下だけだから、肌に合うのならなんでもいいので、お金ないから試供品を店でもらって使ってます。
前は、ボディショップのファンデを使ってました。
普通の(光トリックやマックスファクターや)より安いですし。
まあ、ファンデはケースだけでも1000円しちゃいますしね(>0<)
ホワイティアなんかも、普通より安くていいとおもいますよ★
ファンデは薬局とか行ったら、種類も豊富でいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう。

クマ飼いは、局部的な消費量が多いよね(^-^;


個人的な意見としては高校生くらいまではほとんどノーメークで
いて欲しいなぁとは思うのですが(^^;;;

私は同世代の中でも肌のきれいさはトップクラスといわれますが、
学生時代から洗顔が多かったしメイクもしてなかったからではないかと
思ってるところです。一度傷んだ肌は回復まで時間かかりそうだし。

お互い肌はいたわりましょう。ではねー。

お礼日時:2002/08/16 18:32

こんにちは。


ファンデじゃなくても、コンシーラでOKかもしれませんよ?
その方が比較的安いですし、カバーがメインだったら、その方が良いかも。
慣れてないと、顔に膜を張った感じで、違和感があるかとも思いますので。
あと、購入前には試供品貰って、試してみてからの方が良いですよ。
肌に合わなかったりすると、3000円も出してすべてオジャン、というイタイ出来事も結構あるので…。

ちなみに、私の場合、ファンデはリキッドを使用していて、夏だと、大体2~3ヶ月で使い切ります(結構フルで化粧直ししたりもするので)。

追記;@cosumeという化粧品のクチコミサイトで、情報仕入れてから、実際にかいに行くのも良いかも、デス。
安くても良い化粧品とか、沢山掲示板にありますし☆
http://www.cosme.net/

ご参考になれば☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。

実はこれまでずっと、たぶんもう2年近く・・・・?いやもうちょっと短いか・・・?
キャンドゥの100円コンシーラーでごまかしつづけていたのでした(^^;)
しかもファンデは使わない、まったくの部分隠し。ただ・・・・・どうもタイミングよく
年齢的なものが出たのかどうか、黒ずみの進行が!
あぅあぅ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

かなりイヤンな感じ。化粧品で隠すより直すこと考えなきゃね。

まぁ30過ぎたら化粧はするべきという話も聞いたので、そろそろ仕方ないのかなーと。

アットコスメ、参考にします。では

お礼日時:2002/08/16 18:26

3~4ヶ月で使い切ってます。


毎日使う上、夜出かける時なんかは、1回お風呂入って化粧落としてから、また新たに化粧しますし、昼間もあまりにもひどく汗をかいた日なんかは、昼休みに家に帰るので1回洗顔して塗りなおしてるので。

ちなみに、前は、ソフィーナのファインフィットを使ってましたが、バイト辞めて昼のパートだけにしたら、手が出なくなり、手頃なコーセーにしました。
少し前はコーセーホワイティスト、今はコーセークリアベール。でもやっぱり、ソフィーナの方が全然いい感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。

私だったらどうなるだろう・・・?
もともと顔が汗ばんだりベタつくのを大変嫌うので、昔からしょっちゅう
顔洗ってました。だからかな?肌を誉めてもらえるのは。
安い情報ありがとう。参考にしますね。

お礼日時:2002/08/16 18:11

1年くらい使ってるのもあります。

本当はワンシーズンで終わらせるのがいいみたいです。でも冬物ファンデなんて、ここ4年使ってるのになかなか減らない...ジェルだからかもしれないけど、衛生上よくないですよね... 本当は。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
ファンデがシーズン物だとは・・・・しらんかった(^_^;

でもそんなに長く使おうと思えば使えるんですね!
思い切って買おうと思います。

お礼日時:2002/08/16 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!