アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルナソルのウォータークリームファンデーションと専用スポンジを購入しました。
カウンターでタッチアップしてもらった所、BAさんはスパチュラですくい手の甲に乗せたファンデを
スポンジに含ませ、ポンポンと軽く叩き込む感じで顔に
乗せていきました。
「指で伸ばすよりスポンジの方が良いんですか?」と聞くと
「スポンジの方が適量が取れますので」と。
今までずっと、リキッドかクリームファンデは、指で伸ばした後、
ムラにならないようスポンジで叩く感じで仕上げていたんです。
スポンジだとファンデが殆んど吸い取られてしまう気がして。
実際はどちらが綺麗に仕上がるのでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も以前、ルナソルのクリームファンデを使っていました。


確かにルナソルではスポンジ付けを推奨していますよね。
でもringo23さんの言うようにこのファンデは水分量の多い緩いファンデなのでスポンジに吸い取られてるのは事実だと思います。
(もしかしたら専用スポンジに工夫があるのかも知れませんが・・・)
なので今まで通り指で塗ってその後スポンジで油分を軽く吸い取る方法で良いと思います。
指の方が小鼻などの細かい部分や叩き込みが調節可能ですし。

一度ご自身で付け比べしてみて下さいね。
仕上がりだけでなく崩れ方などにも違いがあるかもしれませんし・・・
もし大差ないようでしたら指付けに決められたら良いと思います。

メーカーのスポンジ付け推奨ってなーんか消費を早めようとする
メーカーの陰謀のような気がするんですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

>メーカーのスポンジ付け推奨ってなーんか消費を早めようとする
>メーカーの陰謀のような気がするんですよね(笑)

そうそう!(笑)ホントにそう思います。
指とスポンジ両方試してみましたが、仕上がりの差は分かりません
でした。スポンジだと、ホントにファンデが付いてるか分からなくて
何度も重ね付けしてしまいますし。
なのでperikuriさんのおっしゃる通り、指でつける事にいたします。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/07 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!