アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

私には顔の頬に、凸とはしていなく、肌に平らのかなり濃いホクロがありますゞ

薄いものはリキッドファンデ→粉ファンデでほとんど消えるのですが、濃いものが全くだめです(+_+)

コンシーラやファンデなど使って、目立たなくなれればいいなあと思ってます

実際に化粧で目立たなくしている方にこの商品がいいなど、教えて頂きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

遅くなってごめんなさいね。


下地..とはファンデの前につけるもので、
色もさまざまです。
それによってファンデのノリがゼンゼン違います。
毛穴による凹凸を目立たなくするものや、シミ・くすみ・そばかす・キズ等を隠すもの、また顔色を元気にさせてくれるもの...
色々あります。ファンデと品番が揃っているとやっぱりキレイに見えますね~。
大抵のシミやソバカスくらいならそれで隠せますが、
私の場合、ホクロが大きかったのと、少々飛び出ていたので、
少し色が濃い目の吸着するコンシーラを塗ったのです。
粉白粉も私自身、マットでナチュラルな感じが好きなので
初めにパウダーファンデで整えますが、お化粧直しの際は、コレを使います。
パウダーファンデは『肌にすべらす様に』といいますが、
コンシーラ上はあくまで押さえる感じで。

あまり隠れないようでしたら、下地を
白色でなく、ベージュ系統にされたらいかがでしょうか?
ファンデと合わせたモノを使えば、ファンデも取れにくくなりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなってすみません(+_+)

下地には色々あるんですね!ファンデのノリをよくするただのクリームだと思っていました。色がついている物もあるんですね、ファンデと同じ品番かベージュなど色付を試してみたいと思います!

コンシーラやファンデを上手に使えるよう頑張ります!
何度もご丁寧に教えていただきありがとうございましたm(_ _)m!!

お礼日時:2008/12/26 10:02

再度 投稿させていただきます。



私の場合はスティック型のコンシーラをしようしていましたが、結構他のものより粘り気があって取れにくかったように思いますよ。
下地と微妙に混ざってしまうとチョット取れやすくなってしまうかもしれませんが...。最後はフェイスパウダーでフィニッシュです。うまくぼかせればrika0707さんの場合、凹凸がないようですし、キレイにおさまると思いますが...。
ごめんなさいね、使用していたコンシーラの銘柄等覚えていなくて...(..;)))
また、部位によっても皮脂の関係で定着しにくいかもしれませんけど...。
私は、ちょうど頬骨の辺りでした。
rika0707さんはどの辺りでしょうか?
あまり皮脂が多い場所でしたら、逆にマット系のコンシーラがいいのかもしれませんね。

この回答への補足

度々ありがとうございますm(_ _)m

私は頬骨の少し下、鼻先の横あたりです!頬の中心あたりです!

下地というのはお化粧前に塗る白いクリームのことでしょうか?
いつも化粧下地→リキッドファンデ→粉ファンデの順番でつけているんですが、一番最初にコンシーラを塗ってみました。

粉ファンデはスポンジでつけているので、その際にコンシーラがこすれてしまうみたいなんですが、「コンシーラの部分だけ避けておしろい?のようなパタパタ 軽くはたくタイプのものをつける」のがいいかも?と思ったのですがどうでしょう?

補足日時:2008/12/18 23:19
    • good
    • 2

コンシーラなんていかがでしょうか?


私自身、頬に3mm程度の少し盛り上がったホクロがあり、少しでも目立たなくしようとスティックタイプのコンシーラを叩くようにしてつけ、そのうえから下地にファンデーションを使っていました。
私の場合少し盛り上がっていましたし、大きめだったので、よ~く見ればホクロはわかってしまいましたが、幾分かは隠せます。

ちなみに今はホクロは除去してしまいましたが...(^^;)))

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m

除去されたんですかあ!
いいですね(^-^)

コンシーラのあと上からファンデなどつけるときコンシーラがこすれて取れてしまうんですが、
いい方法とかありませんか?

もし良かったら教えて下さい!

補足日時:2008/12/17 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!