プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職を期に引越しをしようと考えているのですが、
それを友達に話したら、方位や引越時期は大事だよ!と強く言われました。

風水かなんかで鬼門や裏鬼門という言葉を聞いたことがある程度で、
引越を考える際も、方位がどうとかは全く気にしていませんでした。
でも言われて・そして自分でも調べて、つい気になってしまいます。

引越時期は1年以内が希望で、とりあえず今はどのエリアにするか調べている段階です。
勤務地が山手線内の東にあるため、埼玉・茨城・千葉方面で探しています。(通勤時間・家賃などを考えて)
ちなみに今は中野にいます。

今いいな~と思っているエリアがあるのですが、
それは現在の住居からは北東に属し、職場からも北東になってしまいます。(鬼門方位)
この場合、避けたほうが良いのでしょうか?
どのあたりなら無難の域になるのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

九紫火星
細木数子の占いでいうと、水星人+にあたり、
2006年の今は大殺界の1年目だそうです。。

A 回答 (1件)

九紫火星の今年の良い方位は


既に10月の盤の北西にしか残されていません。
しかも、その10月の北西は約半分の期間が土用殺方位が北西に位置し
期間を間違えると、吉方位が一変し、凶方位となってしまいますので
どうぞ気をつけて。
因みに、北西の良い時期は
10月9日~20日までですが、万全を期して19日までと考えたほうが良いと思います。

今年の東北はとても悪いので引越しはやめて大人しくしていた方が良いと思いますよ。

因みに、時期は旧暦でよみますので
来年とは、2月4日からとなります。

今年は大人しくしておくのが無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

今年いっぱいは、さずがに急すぎるので難しいと思いますが、
来年の4月~10月と考えていました。

ちなみにH20年度(2月4日以降)の方位というのは、
いつぐらいに発表?されるのでしょうか?


訂正:
>細木数子の占いでいうと、水星人+にあたり、
>2006年の今は大殺界の1年目だそうです。。
↑2007年です。

お礼日時:2007/09/15 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!