プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ネットをしていて有閑倶楽部キャストで検索を開始しました。
検索結果から赤西仁「有閑倶楽部」キャスト決定!【ネタバレ動画】ー赤西仁「有閑倶楽部・・・とかかれたものをクリック
開いたページを下に送っていくと
赤西仁・田口淳之介・横山裕PV動画と書かれておりyou tubeのぼやけた画面がありました
そこをクリックすると少し大きな画面に変わり、再生マークか登録しないをクリックしたつもりなんですが次の瞬間登録完了しましたと出てきました。
慌てて退会メールを送ってしまったのですが相手にメルアドを安易に教えてしまったと思い本日メルアドは変更しました。
もう1度そのサイトを開いて確認をするべきなのかも知れないのですが
アクセス数がカウントされていたので怖くて確認も出来ていません。
メルアド変更までにメール等は来ていませんがこのまま振込期間を過ぎれば葉書が来るらしいのですが無視して構わないワンクリサイトだとおもってよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

典型的なワンクリサイトです。

アドレスを変えたなら放置で大丈夫ですが、むやみにメールをしないようにしましょう。
それから葉書は来ません、メールで住所を知らせたなら来るかもしれませんが、そうでないなら絶対に来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここの所、迷惑メールも増えていたので今回のことを機に
メルアドを変更しました。
すごくあせってしまいメールをしてしまいました。
メールには支払いには応じない事と登録のキャンセルのみしか記載しませんでした。
冷静に考えれば督促の葉書が来る訳ないですね。
今後は慎重にネットを活用していく様心掛けます。
ありがとうございました。

わざわざメールで問い合わせその後アドレス変更するなどという

振る舞いは「バカ正直者」ならではの行動だろうか。
表示された内容など何のことはありませんがコケ脅しです。

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
    • 0

住所を書いていなければ葉書も送りようがありません。

どう見てもワンクリサイトです。無視して構いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を早速して頂き、ありがとうございました。
やはりワンクリサイトと判断してよいのですね。
退会メールはしましたが、個人情報は一切記載しませんでした。
そうですね・・・送りようがないですね。
ほっとしました。以後気を付けてネットを利用しようと思いました。
ありがとうございました。