プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族の携帯がアニメの「SEED CLUB」とかいうサイトに登録してしまったようで解約しようとしているのですが、
そのサイトに行くと「新規ユーザー登録」と「復活の呪文」の2つしか項目が無く解約が進みません。
解約方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

あらら、それはまた難儀な・・・

最初の登録手続きの際、CrewID(4桁数字)やらパスワードやら、住所、電話番号等々、結構ありったけの個人情報のやりとりをした確認メールが私のところには残っています。
過去のメールは保存されてないのでしょうか???

CrewIDがわからない場合は、上に書いたようにいろんな個人情報も控えられていると思うので、事情をきちんと説明してなんとか糸口を見つけるしかないと思います。
住所や電話番号など、複数の情報が合致すれば、相手も人間ですからそれなりの対応はしてくれるのではないでしょうか?

この回答への補足

なんとか解約する事ができました。
このサイトの仕組みがとても不親切な設計がされていたのが全ての原因でした。

• 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
さっそく携帯の受信メールの履歴を確認してみましたが残っていませんでした。
その旨をメールで連絡をしていますが、どうなることやら…。
はぁ、面倒な事をしてくれたもんです。

私も2年前まで会員になってましたが退会しました。

同様に退会方法がわからず、SEED club事務局へメールで問い合わせたところ、
「退会処理に関しましては、お申し込みになりましたプロバイダのページより手続きをお願いします。」
とのことでした。
その返信には、BIGLOBEの該当ページのリンクも記載されており、そこを辿って無事退会できました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SEED club事務局へ問い合わせましたらこんな返信がきました。

お問い合わせの際には、以下の情報をお知らせください。
(1)ニックネーム
(2)Crew ID
(3)お問い合わせ内容

またお問い合わせのご返事はメールにて行います為、
ドメイン拒否などをされている場合は
お返事を受け取ることが出来なくなりますので
club.gundam-seed.netをあらかじめ許可に登録の上
お問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

ニックネームやCrew IDというのがさっぱりわかりません。
本人は軽度の知的障害を持っている為、それらの事は全く記憶が無いそうです。
解約すら出来ないのでしょうか…。