アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カリフォルニアディズニーランドの直営ホテル3つに宿泊したことがある方、それぞれのホテルの長所短所を教えて頂きたいなと思っています。一般のホテルの方がリーズナブルだと思うのですが、子供連れだとより便利かなと思っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ディズニーランドホテルとパラダイスピアに泊まったことがあります!

ディズニーランドホテルはパークへ行くには道路を1本横断すればダウンタウンディズニーになるので、抜けてパークへ行く感じです。
ダウンタウンディズニーがあるのでパークへ行くのに距離を感じませんでした。色々お店がありますし♪
あとホテルのカウンターで日本語話せる人がいましたので、困ったときは色々お願い出来ました。
部屋は清潔感もあり、広いし良かったですよ。

パラダイスピアはカリフォルニアアドベンチャーでしたら専用ゲートがあって便利なのですが、ちょっと遠いような気がしました。
遠いといっても一般のホテルに比べれば全然近いですけどね♪
部屋も清潔感もあり良かったです。あとお土産を売っているところがディズニーランドホテルより充実していたかもしれません。

カリフォルニアンホテルは泊まった事はありませんが、食事だけしました。
一番豪華なホテルです!
日中はほとんどパークに行ってるので泊まるだけならここまで豪華じゃなくても・・・って思いました。

直営ホテルのいいところは、入場制限がかかっても入れると言う事。
パークで買ったお土産などをホテルへ届けてくれる事。
あとパークから近い。ディズニーの雰囲気を味わえる。
ってところですかねぇ。

ちなみに私も今年の年末年始、カウントダウンを向こうで迎えるため直営ホテル(パラダイスピア)を取ってあります!
入場制限自体は滅多にないですが、カウントダウンは入場制限がかかるので(^^;

あとホテルのキャラブレ(食事)はJCBカードを持っていれば、JCBのホームページから無料で事前予約してもらえるので便利ですよ!
直営に泊まってなくても予約は出来ます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとご丁寧にありがとうございます!!今年もパラダイスピアを予約されたのですね。カリフォルニアンは専用ゲートが両方あるのですか?
JCBの件は知りませんでした。持っていますので早速見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 17:22

ANo.1です、たびたび


以下のサイトの掲示板からなら、リアルタイムの情報が得られます。

http://mickeynet.com/index.asp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく見てみます。

お礼日時:2007/09/17 21:24

私は、ディズニーランドホテルとパラダイスピアの二箇所だけですが、しいて言えばパークに近い、キャラクターブレックファスト(キャラダイも)時間に余裕をもっていける、(直営宿泊でなくても予約、利用できますが)あとは直営に宿泊した満足感、雰囲気のあるプールガ利用できる等、失礼ですが、お子様はお年は?一人で歩けるぐらいのお年でしたら、提携ホテルのほうが良いと思いますよ、旅行中朝から晩までディズニー一色にするのなら別ですが、パーク外のアナハイムの町の中も面白いですよ、ディスカウントストア、ファストフード、レストランなど、でもリーズナブルなホテルでパークへの便が悪い、設備が充実していないところもありますよ、ある国の団体客がほとんどで、アメリカにきたんだか、アジア諸国にいたんだかってこともありました。

でも直営ホテルに宿泊したほうが、帰国したあとの満足感がありますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。娘は8歳です。確かにできればディズニー以外のアメリカの雰囲気も味わいたいところです。いろいろ考えて見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!