アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアム挙式の費用について教えてください!長文ですがお願いします。。
来年グアムのブルーアステールで挙式をしたいと思っています。教会予約や挙式に関することはワタベウエディングでお願いしようと思っています。
問題は旅行の部分なんですが、ウエディング会社ではなく旅行会社でフライトとホテルがセットのパックを使おうかと思っています。できるだけ必要ないオプションなどを省いて費用を抑えたいと考えているからなのですが、実際には挙式部分と旅行部分をどう手配すればより費用を抑えられるか悩み中なんです。良いやり方があれば教えてください(;^_^A
ちなみに新郎新婦を含め、同行者は15名程で、赤ちゃんもいます。
更に、グアムへの出発は中部からなのですが、新婦側の親族が東北在住でグアムへ行く際は一度中部へ来てから全員で中部からグアムへ出発したいと言っています(;^_^Aその際のフライトでの国内移動なんですが、最近は海外へ行く前の国内移動がお得になる国内線追加プランのようなものが廃止されたり、東北と中部の設定がなかったりしていて通常の国内線の料金で予約するしかないかと困っています。。安くするとしても早期割引や航空会社の株主優待券利用くらいでしょうか。
何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も昨年セントレアからグアムへ出発しました。
お互いの実家が離れていたため、前泊しての出発になりましたが、
時間にゆとりをもてたので良かったと思っています。

旅行代金についてですが、私たちはワタベさんの第一提携先のJTBのパックツアーで行きました。(他の旅行会社も考えたのですが、新婚旅行で行きたい国とのセットプランがあったため。)
株主優待券をオークションで3000円ほどで落札したので、若干ですが、旅費も割引になりました。
この株主優待券は会場代金の5万円割引やドレス、タキシード(オーダーの場合)かなりの割引があるので、かなりお勧めです。
    • 0

こんにちは。

2009年の4月にサンビトレスで挙式しました。
同じワタベです。(HISアバンティオアシスでワタベと提携)

旅費のことで悩まれているようなので、個人的にはHISアバンティオアシスがお勧めです♪
挙式はワタベ、旅行はHISで面倒見てくれます。もちろん参列者の分も。
    • 0