アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になっております。
 5日前にHDDがとうとうコワレてしまい、ぱそこん全部再インストール中なんです。
 それでビデオカードのドライバをインストールしたいのですが、前回OSの再インストールをした去年の4月以来、ビデオカードの会社サイトが更新され、どれをインストールすればよいのやらわからなくなってしまいました。
 使っているビデオカードはnVIDIA社のGeForce2MX(400)です。OSは2000です。
 nVIDIAのサイトはこちらです↓です。
 http://jp.nvidia.com/
 2000(とXp)用のドライバが用意されているサイトはこちら。http://jp.nvidia.com/view.asp?PAGE=pg_2002070131 …
 ・・でも、この3種類のうち、どれをダウンロードすればよいのでしょうか?真中のWDMという単語に見覚えがあるのですが、リリース時期と、手元のドライバのバージョンが6.31であることを考えると違うような気がします。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Detonator XPDriverドライバをインストールすればOKです。


日本語サイトもありますよ。
ただし、リファレンスドライバですので、出来ればビデオカード会社提供の専用ドライバをインストールした方が良いです。

参考URL:http://jp.nvidia.com/view.asp?PAGE=pg_2002070131 …

この回答への補足

 ふー、もう回答頂いてから5日も経ってしまいました。ごめんなさい。何とかパソコンは復活したものの、今度は自分が身動き取れず、大変失礼いたしました。
 教えて頂いたDetonatorをダウンロードし、インストールしました。
 仰るとおり、サイトのほうにも一部の技術しか含みません、ということが書いてあるので「ビデオカード会社」のドライバがほしいのですが、お恥ずかしい話、私はこの「nVIDIA」が「ビデオカード会社」だと思っていたんです。nVIDIAの作ったビデオチップGeForce2が載ったnVIDIA製のビデオカード、だと思っていました。
 ふー。それなのに、音カードのドライバをダウンロードしにいったら、このGeForce2のドライバがおいったんです。びっくりしました。いったいどうなっているんでしょう?(^^;)
 なにはともあれ、回答ありがとうございました。
 実は、私の持っている周辺機器+バンドルソフトの組み合わせが、今のモニタドライバと合わないらしくて画像関係のドライバは最新のものにしていたかったのです。趣味のソフトなんですけど、毎日起動しているので大変助かりました。ありがとうございました。
 そして、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

補足日時:2002/08/20 02:59
    • good
    • 0

nVIDIAはチップメーカーです。


nVIDIAのチップを用いて、周辺機器メーカーがボードを製造しているわけです。
CPUはAMD、インテルが製造していますが、PCはPCメーカーが製造しているのと同じことです。
チップではなく、ボード表面(裏面)にメーカー名が入っていませんか?(もしくは、CPUクーラーのファン上面)
例、アイーオーデータ製(右上のボード写真をクリックで拡大表示)
http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2002/g …
場合によっては、型番も入っている事もあります。
メーカー名が判れば、そのメーカーのサイトに行けばご使用のボードに最適化されたドライバが手に入ります。

この回答への補足

 返事が遅くなっててごめんなさい。今ちょっと、パソコンを動かせない状態なので、ガワを開けるのは日曜にしてみます。
 再度フォローして頂いて、ありがとうございます。

補足日時:2002/09/06 15:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!