アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在クリーンインストールしてMountain Lion OSのMacBook Pro (15-inch, Mid 2012)があるのですが、Montereyをインストールして最新のAdobe CCを使うことはできますでしょうか?
因みにGPUは、外付け改造済みでNVIDIA GeForce RTX 2060を使用していました。

A 回答 (4件)

少ししんどいかも


10.15.7迄しかOSのアップデート出来ないので それに対応するAdobe CCしか使えません。これに関してはデザイン関係のMac取扱店に相談が必要です。普通には最新しか買えないので注意が必要です。

Intel Core i7プロセッサで16Gのメモリー(実際には16GBまで積める)を積んでいれば使える。
私も同年代のを使用しているのですがillustratorも旧シリーズのCS使用してます。

※他のソフト(FileMaker)の旧バージョンを仕事で動かすのが必要な為Snow Leopard(10.6.8)なのでCCは使えないのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

10.15.7以降のOSはインストールできないのですか? 無理やりインストールさせたいと思っているのですが不可能なのでしょうか。

メモリ、SSD換装は完了しており、キーボード、冷却ファンとマザーボードなどの内部基板の清掃は完了していて旧型機の割にサクサク動きます。

お礼日時:2022/09/20 10:58

>OSはインストールできないのですか?


出来ないです。

デザイン印刷業界では旧バージョンでも普通に対応されます。最新の場合はやはりM1×2 M2Macがイイでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

CPUを換装したらいけるようですが、背面カバーは常時開けた状態か、アルミ板を板金加工して開口部付けないと実用できないようですがやってみる価値はありますね。
ご回答ありがとうございました。

どうせ古いノートで新しくAlienwareとROG Mothership買ったのでMacbookは文鎮にしかなってなかったので利用価値が出たならそれで良かったです。

また、古いパーツは綺麗に掃除して保管しておきますわ。

お礼日時:2022/09/20 14:33

Monterey:インストール不能


最新のAdobe CC:インストール可能

最新のMacOSをあきらめれば、まあギリ使えなくもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 14:54

できません。



MacBook Pro (15-inch, Mid 2012) にインストールできるのは、macOS Catalina 10.15 までです。

・ハードウェア要件
https://support.apple.com/ja-jp/HT211683
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マザーボード置換してもダメですかねぇ?

お礼日時:2022/09/20 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!