プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホスト
mac os x Yosemite 10.10.5
vmware fusion 8

ゲスト
Windows 7 x64

マウス
Logicool M510

ホストにM510のマウスドライバをインストール済み、
ゲストにVmware Toolsをインストール済みです。

ゲストでマウスホイールを使ってスクロールさせようとすると、明らかに反応が悪いです。
9回ほどホイールを回すと、初めて1スクロールされます。
さらにスムーズではなく、カクカクします。

ホストのM510のドライバ上、ゲストのマウス設定上でホイールの垂直方向に対する設定を変更しても変化がありません。

これを解消させる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

VMware も Windows もほぼ使ったことない素人の意見ですが、


その場合 Windows にドライバをインストールする必要があるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにゲストに対象のドライバを入れるということはしていません。
Windows版のVMware Workstation Playerではそんなことで悩んだことがなかったので。
エミュレートしたVMwareのマウスドライバが利用されています。

ありがとうございます。ちょっと試してみます。

お礼日時:2015/11/17 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!