プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公式サポートされていないことは承知での質問です。
BOOT読込み中に STOP 0x0000007E(0xC0000005 0xF853F0BF ・・・・)
でブルースクリーンとなってしまいます。

BIOSでACHIは殺しています。念のため、殺さずにF6キーでSATAドライバを読ませても結果は同じでした。BIOSでディスク認識は出来ており、更にSEAGATEのディスクチェックツールを掛けたところ、何ら問題無くアクセス出来ています。CMOSクリアしても一緒だし、万策尽果てた感じです。ネットで検索するに、XPインストールされている成功例もあるようなので、どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

http://valou.blog52.fc2.com/blog-entry-275.html

・メモリのテストをする
・SP適用済みのインストールディスクを作成する

はされましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ご指摘のメモリテストですが、MS-DOSが動いているので大丈夫と思っていたのですが、念のためやって見ましたが問題ありませんでした。また、別のDDR2-SDRAMをスワップしても一緒でした。もう一つの指摘のSP適用澄みディスク作成ですが、実はBOOTでエラーが出ています。どうして分かったかと言うとBOOTフロッピーでも確かめて見たからです。最後の6枚目を読み込み、CDを読ませる前にエラーとなります。念のため、SP適用ディスク作ってやって見ようと思いますが、多分だめだと思われます。本当に困っています。

お礼日時:2008/10/03 18:28

私もGd,Geをサポート外OSで数台セットアップしましたが


すんなり出来たので、問題切り分けの参考になればと思い
書きます。

EXPRESSBUILDERが付属していると想いますので、
周りにNEC製のWindows2003サーバーなどのOSセットアップ
CDがあれば、まずはそれが正しくインストール
出来るかどうかを確認してみることをおすすめします。
N製でも数十台セットアップしたら稀にハードの初期不良に遭遇
することがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実はつい先ほど解決致しました。ご連絡本当にありがとうございました。結果を以下に記述します。

実はXPのBOOT用FPDにSP2用があるとは知りませんでした。たまたま、あちこち情報集めてる途中に知り、もしかと思いながらも試してみるとBOOTを通過することが出来ました。CDはSP0なので、そのあとは続きませんが、明らかにBOOTに問題があることが分かりました。

実はSP2の統合CDを作ろうと思い、作り方を調べていたところだったので、直ぐに統合CDを作り、やって見たら、最後までインストール出来ました。理由は良く分かりません。AHCIは無効にしているので、ディスクドライバでは無いと思いますが、一体なんなのでしょう? いずれにしてもお騒がせ致しました。

お礼日時:2008/10/05 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!