アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ消去済みのPCを購入し、インターネットに接続しようとしたのですが
上手く行きませんできませんでした。
無線接続にて、BUFFALO の無線アダプターをUSBに接続しましたが
認識してくれませんでした。 
解決方法などお願いします。

PC購入後、付属のWindows Vista Home Premium をインストール
(購入時にWindows7 64ビット版も同梱されていました。 )

DELL DRIVERS AND UTILITIES (For Reinstalling Dell Studio XPS 435MTと表記)
より、各種ドライバーをインストール
(印 のついている項目の半数はインストールできませんでした。)

現在のコンピュータ情報
Windos Edition Home Premium
Service Pack1

製造元 Dell
評価 1.0
プロセッサ 5.9 メモリ 5.9 グラフィックス 1.0 ゲーム用グラフィックス 1.0 
プライマリ ハード ディスク 5.9
 Windows エクスペリエンス インデックス:評価なし
プロセッサ:Intel(R) Core(TM i7 CPU 920@ 2.67GHz 2.67GHz
メモリ(RAM):4.00GB 64ビット オペレーティングシステム

■今まで自分なりに調べて判明した事■
無線アダプターをコンピュータに接続 →認識できません のメッセージ。
ネットワーク に、ローカルエリア接続 が表示されない。
デバイスマネージャーに、 ほかのデバイス →『!』802.11 n WLAN !がついています。
DELLのドライバーDiscから 
ネットワークデバイスドライバ 項目の
■Dell Wireless 1505 Draft 802.11n WLAN Mini-Card Desktops Rev:A17-4-DT■
をインストールしようとしても、
互換性のあるハードウェアが見つかりません。 インストールしようとしたソフトウェアは
このシステムではサポートされていません。
このソフトウェアはインストールされません。

とのメッセージが出て、インストールできませんでした。

これをインストールできれば、ローカルエリア接続が表示されて 無線アダプターが使えるようになり
かんたん接続 でインターネットに接続できると思うのですが・・・

かなりの急ぎで、お手数ですが解決策をお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

>※このPCは無線LANには対応していない と解釈してよいのでしょうか。

この機種は標準では無線LANは対応していません。(基本的にノートPC以外は標準では無線LANは使えません)
そのためご質問者様がUSB接続のBUFFALO無線アダプターを購入されたものと思います。
通常、ここからは無線LANアダプターの取扱説明書等に記載のとおりインストール作業を行えば使用可能になるはずです。
しかし今回はドライバインストールでいろいろ問題が発生したようですから、デバイスマネージャを見て他にもエラーとなっているデバイスは、エラーが消えるまでドライバインストールを正しく行って下さい。
今回の無線LANアダプタはUSB接続ですから、少なくともユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラでエラーが出ているようでは、USBデバイスは正しく認識されません。
    • 0

ドライバが正しくインストールできていない状態では使えません。

購入されたハードウェアの機種はなんでしょうか?(Dell Studio XPS 435?)
インストールしようとしたドライバディスクは、当該ハードウェア用のものですか?
「ネットワーク に、ローカルエリア接続 が表示されない。」ということは有線LAN用のドライバすら正しくインストールされていないということですから、インストールのどこかで基本的に大きな過ちを犯しているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の貴重なお時間を使わせてまでアドヴァイスいただき、誠にありがとうございました。
デヴァイスマネージャーよりネットワークドライバーを削除、インストールDiscより再インストールして有線LANで
接続したところ、無事接続することができました。
※このPCは無線LANには対応していない と解釈してよいのでしょうか。

心よりお礼申し上げます。

ドライバーのインストール方法に間違いはないのでしょうか?

たとえばいきなりアダプタを接続して認識しないとか。

CDから先にインストーラを走らせて途中でアダプタを接続するケースもあります。

またデスクトップにしろノートにしろ有線LANはついているはず。
ローカルエリア接続がないということはドライバがインストールされていないこと

ドライバーCDはちゃんと購入したPC(OS)とあっているのでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

自分で調べた限りでは、
ローカルエリア接続がない=ドライバーが正常にインストールされていない と認識しております。

DELL DRIVERS AND UTILITIES
For Reinstalling Dell Studio XPS 435MT
という付属のCDより 
ネットワークデバイスドライバ という項目の
いずれかをインストールしようとしましたがいずれも
互換性~ の為インストールが完了しておりません。

• 0

BUFFALO の無線アダプターのドライバーを入れてないからです

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

BUFFALOの無線アダプターに付属のCDで
無線アダプターのドライバーのインストールは失敗しています。 

• 0
この回答へのお礼

回答者様の貴重なお時間を使わせてまでアドヴァイスいただき、誠にありがとうございました。
デヴァイスマネージャーよりネットワークドライバーを削除、インストールDiscより再インストールして有線LANで
接続したところ、無事接続することができました。
※このPCは無線LANには対応していない と解釈してよいのでしょうか。

心よりお礼申し上げます。