アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macbookで、Googleからプレイストアを開いて
インストールできても、アイコンだったりインストールしたデータがパソコンに見当たらないです。

自分の携帯(Android)には、はんえいされてなぜか携帯のほうにインストールされたものが表示されるんですけど

なぜMacbookではできないんですか?

Macbookからプレイストアが使えるやり方を教えてください。

A 回答 (3件)

Google Playから好きなアプリをインストールして、Mac上の


Genymotion(Andoroidのエミュレータ、つまり仮想のAndoroidです。)
でプレイします。Mac上では直接プレイ出来ませんから注意。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧に教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 22:41

Mac BookでGooglePlayを使うにはMacの中に


Androido環境を作る必要が有ります。
少し複雑ですが説明します。
1. VirtualBoxのダウンロード [VitualBox 4.3.12for OS X hosts]
2.登録完了後に、ページに現れる「Get Genymotion」から「Free」を
押してダウンロードページが現れると、「Mac OSX 64bits」
を押してダウンロードします。
3.Genymotionをインストールできたら起動しましょう。「Genymotion.app」
と「Genymotion.Shell.app」がありますが、Genymotion.app」選択し実行しましょう。
ここでは、Virtual.Boxのインストールは完了させておきましょう。
4.Add 起動するとこちらの画面が表示されます。エミュレートに必要なAndroidデバイス
はありませんので別にダウンロードします。add」を押します。
5.Connect デバイスのダウンロード画面が現れます。初めて使う時は、
ポップアップでアカウントを打ち込む画面が出てきます。
ここでGenymotiondへ登録したアカウントなどを入力し「Connect」を押しましょう。
6.Nextデバイスがリストで出てくるのでお気に入りを選びます。
画面上の検索フォームからキーワードを使っての検索もできます。
選んだら、「Next」を押してダウンロードします。
7.Pay デバイスがリストで出てくるのでお気に入りを選びます。
画面上の検索フォームからキーワードを使っての検索もできます。
選んだら、「Next」を押してダウンロードします。
8.起動 選んだデバイスの仮想Androidアプリが起動します。
MacでAndroidアプリが使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます!
⚫その操作をすれば、アプリで作った音楽やインストールしたゲームをMacで再生またはプレイできるってことですか?

⚫Androidのプレイストアでインストールしたゲームを
またMacのプレイストアでそのゲームをインストールできるってことですか?

お礼日時:2017/12/29 21:59

GooglePlayストアは、Android用アプリだけを扱っています。


MacOS用アプリは、扱っていません。

MacbookやWindowsパソコンを使ってGooglePlayストアで可能なのは、「Android端末で使うアプリをパソコンの大画面で選んで、インストールの予約をする」事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!