プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPのノートパソコンの充電ランプが点滅して起動しません。
初めて質問させて頂きます。
先日中古で購入したHPの820 G1のノートパソコンなのですが、電源が入らなくなりました。

きっかけは、バッテリー切れ後の15時間充電でした。

バッテリーのみでの起動も、ACアダプター接続での起動も、バッテリーを外してアダプター接続での起動もできなくなりました。

症状は、アダプターを接続すると充電ランプ(雷マーク)が白とオレンジで点滅し続けるというものです。

白が0.5秒、オレンジが一瞬光る状態が永遠と続きます。

メモリやキーボード、SSDなど、あまりバラさずにつけ外しできるコネクタはつけ外ししてみましたが、起動しませんでした。

また、付属のアダプターのアンペアが3.33の65Wと正規の純正よりも大きいタイプだったので、純正アダプターのHSTNN-CA41(2.31A 45W )を購入し、試しましたところ、一度だけ点滅がなくなり電源ボタンから起動できましたが、画面は真っ暗のままでファンが高速回転し始めました。

また、その時は充電ランプ以外のランプが常時点灯していました。

その後、また充電ランプのみが点滅するようになり、手に負えない状態です。

もしかすると、バッテリー切れだと思ったときに、すでに基盤が故障していた可能性もあるかもしれません。

ですが、中古のパソコンですが、状態はキレイな方なので、できれば直したいと考えております。

なにか手軽な方法で起動させられる方法はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

「HPのノートパソコンの充電ランプが点滅し」の質問画像

A 回答 (3件)

メインボードが故障したのかも。

修理は高くつきますね。
    • 1
この回答へのお礼

私もマザーだと思います。
諦めてジャンク出品したいと思います。
ありがとうございました(^^)

壊れていることがわかっている状態でしたら、修理すれば起動すると思います。

中古で購入されたということですので、その保障内容を確認して、販売店にすぐに連絡してみるといいでしょう。あまり時間がたってしまったり、いじってしまうと保障が効かなくなりますので、触らないほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

修理となるとメーカーにしろ個人にしろ、結構高く付きますよね…
今回は潔く諦めたいと思います。

中古にいい物はありません。

あえてそれを買う人もいます。直すのが趣味。
    • 1
この回答へのお礼

覚悟はしていましたが、ここまで早く故障したのは初めてです。
今回は諦めたいと思います。