アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今富士通のPC(CE70UN)を使用しています。
Cドライブが49.9GBに対してDドライブは321GBとなっています。
Cドライブが常時20~25GB位使用しており、Dドライブはほとんど使用していない(300切ったことないくらい)ので少しDドライブ減らして、Cドライブを増やしたいと思うのですが可能ですか?

A 回答 (7件)

可能ですが、パーテーションを変更するためには、リカバリーディスクで再インストールする必要があます。



今まで入っているファイルや、設定も消えてしますため、前もって、バックアップを取ったり、OSのアップデートをしたり。・・・・

結構時間もかかるのでその手間を考えると、上手にDドライブを使うことをお勧めします。

説明書やリカバリーディスクがあれば時間はかかりますが、そんなに難しいことは無いと思います。
    • good
    • 0

Acoronis disk director suite10.0を使えばデーターがなくならない?


>>もちろん今のままのPCの状態で簡単にCドライブの増量できます。
 時間もわずか数分で完了します。
使うには購入するしかないのでしょうか
>>試用版では実際に操作は体験できますが実行は出来ないです。
 リカバリーから変更する手間暇を考えたら時間効率で買っても損は
 無いと思います。もし後でまた変更したくなってもいつでも簡単に
 出来ますから。
    • good
    • 0

私はAcronis Disk Director Suite 10.0  これでCドライブパーティション容量変えました。

もちろんOSはVistaです。リカバリーと違って
データも無くさずに簡単にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ皆さんありがとうございます。
皆さんのお話を聞いているとデータ無くなるんですか?
Acoronis disk director suite10.0を使えばデーターがなくならない?
使うには購入するしかないのでしょうか

お礼日時:2007/09/20 21:55

私のPCはCE70W7です。

私もCドライブが28Gになったのでおもいきって
昨日、リカバリCDでCドライブを80Gに変更しました。説明書どおりに
やったらうまくいきましたが、CとDのデータがすべてなくなるので
買った時と同じ様にすべていちからなので、疲れます。
やっとVistaがたちあがるまでになりました。昨日は2.5時間ぐらいです。全部、復活させるのにあと2時間ぐらいだとおもいます。
時間と気力がいりますが、自分のおもった容量に変更できたので
満足です。変更は簡単ですが…あとが…
    • good
    • 0

#2です。


ビスタだということを確認しずに回答してしまいました。
私は、ビスタはわかりません、ごめんなさい。
    • good
    • 0

コントロールパネル>システムとメンテナンス>管理ツール>ハードディスクのパーティションの作成とフォーマット、でディスク管理ツールが開きますので、Dドライブを右クリック、ボリュームの圧縮でDドライブを圧縮してから、Cドライブを拡張すれば出来るんじゃないかと思います。


ただ、データをDドライブに保存すれば、問題ない容量だとは思いますが?
私もVISTAを所有していますが、systemドライブは10~15GBの使用です。
    • good
    • 0

こんにちは!



可能です!と言うかC,Dの領域は利用者が設定出来る様に成ってますよ。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

ソフトを利用する方法も有ると思いますが、リカバリーの手順で出来ますよ!

御不明な場合は下記を利用してもサポートしてくれますよ!
http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!