プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の学校には、制服がありません。
AO入試で面接をする予定なのですが、やはりスーツが無難なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 私の学校もせいふくがありません そして 私も10月にAo入試があります。


 面接ですか? そうでなければあまり気にしなくてもいいと思います
 もしそうであった場合 服装はスーツが一番適当だと思います。とにかくきちっとしたものです。面接官がみて見苦しくないもの 見た感じ礼儀がただしそうで清潔感を感じるものです。
なければ襟付きのシャツです。 色合いで言うと薄い色で白などです。
ジーンズ、半ズボンや半袖、ノースリーブは絶対に駄目です。靴はなるべくスニーカーやサンダルでないもの などです。
 参考になればいいと思います
入試がんばってください。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/zkai/20070917/1190013458
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっちりしたものですね。
やはり、ジーンズ、や半ズボンはダメなんですね。;
有り難うございます。頑張ります^^

お礼日時:2007/09/22 14:39

私は2年前にAO入試を受けました。

浪人生の方や制服がない学校の方などは、スーツを着て来ていましたよ。
少なくとも普段着みたいな格好で着ている人はいませんでした。
面接があるとしたらそのような服装も判断基準だと思いますが、面接官の方が質問していることに正確に答えることの方が大切だと思います。
入試頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。やはりスーツですね。
大変参考になりました。
有り難うございます、頑張ります。^^

お礼日時:2007/09/22 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!