プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度一人で行くんですが、
どのようにして行くか迷ってます!!!
いつもなら青春18きっぷを使ってるんですが、
もう時期も終わっちゃったんで・・・・

今考えているのは、
京都→米原→名古屋というルートなんですが、
一回米原で降りて金券ショップで名古屋まで買ったほうが、
安いかと思ったんですけど、余計高くなっちゃうんでしょうか?!
これだったら、京都の金券ショップで京都→名古屋を買うのがいいでしょうか???

わかりにくい説明になりましたが、
お答えよろしくおねがいします★☆

A 回答 (4件)

 時間がかかりますが次のような方法もあります。


まず、金券ショップで近鉄の株主乗車券を買う。株主乗車券は大体のところで1,500円で売っています。時期などのより1,600円になることもありますが。
 そして近鉄京都駅(JR京都駅とあまり離れていない)から京都線で大和八木まで行き、大阪線に乗りかえ、大阪線で伊勢中川まで行き、名古屋線に乗りかえて名古屋まで行く。特急を使わないで行くと1,500円で行けますよ。 最低3回の乗り換えは必要ですが。なお、伊勢中川での乗りかえは同じホーム向かい合わせの乗りかえ急行同士なら数分で連絡しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!!!
そのようなキップがあるんですね★
一回探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 07:12

・高速バス(予約制。

往復割。片道2000円)
http://www.nagoyakanko-nikkyu.com/kbus/kbus_t01. …

・JR。9/29~10/14までなら
http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku …
→鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ(1日単価:3060円)
使い方は「青春18きっぷ」と同じ

・JR(乗車券の分割)
京都→岐阜:1890円
岐阜→名古屋:450円 【計】2340円
→途中下車不要=名古屋駅では駅員の居る有人改札へ

・JR+名鉄
京都→岐阜:1890円(名鉄岐阜駅まで徒歩10分弱)
名鉄岐阜→名鉄名古屋:450円 【計】2340円

・学生なら「学割」(JRのみ。2割引)
http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule …
京都→名古屋:2010円
京都→岐阜:1510円(岐阜→名古屋:450円。同上)

・ほか(買える保証なし)
岐阜<->名古屋。JR回数券バラ(金券ショップ):410円前後/片道
http://coop.gifu-u.ac.jp/sv/ryokou.html
名鉄岐阜<->名鉄名古屋「なごやミニ回数券6」バラ(同):420円前後/片道
http://www.meitetsu.co.jp/kenannai/otoku/mini6/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方法があるのですね!!!
まだ時間はあるので
ゆっくり決めていこうと思います!!
ありがとうございましたぁ☆

お礼日時:2007/09/24 07:13

京都の金券ショップで拡大を広げている


チケットショップトーカイというサイトの
http://kinken.homepage.jp/index.htm
情報によれば
普通、JRで切符を買うと2520円になります。
でもここチケットショップトーカイでかうと2280円で済みます。
だから前者のpasocomよりかはやすく済みます。

ごめんなさい。米原の金券ショップを検索しようとしたのですが、
サイトが作られてないので調べられませんでした・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケットショップトーカイは何回か利用したことあります!!!
一回そこまで行ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/24 07:14

京都→米原 1110円


米原→名古屋1280円
で合計2390円です。
一方、京都→名古屋 2520円ですので、
米原で一旦降りると安くなることがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度降りる方がやすいんですね!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/24 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!