アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに「お気に入り」を整理していたら、以前よく見ていた海外のサイトが消えていました(自分で削除したのでしょうが)
どうしてもそのサイトをもう一度見つけたいと思いゆうべからGoogleでいろいろと検索をしていますが海外の(多分フランス?)のサイトですので、タイトルもよく憶えていません。
2週間ほど前に閉鎖した楽天のレンタルブログの「お気に入り」にも入れていたのですが、そのブログ自体を閉鎖(削除)してしまったので、
キャッシュなどを見ても、一部しか見ることが出来ません。
一度無くしてしまった「お気に入り」は一から探していく以外取り戻す方法はないのでしょうか?
もう10時間近く探しています。

A 回答 (2件)

探し物が出てこなくて本当にお困りのようですね。

ちょっとだけ手間がかかりますが、本当に消えてしまったか、そうでないか見つける方法があります。
googleデスクトップで探すという方法です。
googleデスクトップは、ダウンロードしてインストールするブラウザタイプのソフトです。
普通のgoogle同様、キーワードを検索窓に入れるとPCの中にある全てのデーターを検索してくれます。
たとえば、excelの中の文章すら一瞬で。
インストールしてから、1時間くらいPCを触らないでいてください。
PC内のデーターをindexする必要があるためです。
googleデスクトップはPCに触れていないアイドリング状態のときその作業をします。
それが終了したら、お探しのサイトのキーワードを入れてみてください。
キャッシュやお気に入りやなんらかしらのデーターの断片を拾ってくれるはずです。
もしいろんなキーワードで探しても出てこない場合は残念ですが。。

おためしになってはどうですか?
参考にしてください。

参考URL:http://desktop.google.com/ja/
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法があるなんて全然知りませんでした。
今はまだ諦めずに探していますが手が空いたときに試して見たいと思います。ただ、アートのサイトで、画家の名前くらいしかキーワードらしきものがないもので、望み薄です・・・
やるだけやってみますね。

ブログを作ったときに「お気に入り」に入れたときに確か
「Henri de Toulouse-Lautrec」(?)というサイト名で、トップには
ロートレックの全身写真が載っていたのですが、
探し出すと同じようなサイトが無数にあって・・・

ご親切ありがとうございました。

#1です。

重ねておせっかいお許しください。

画家のなまえだけで十分だと思います。
webの内容(text)から確実に拾うでしょう。
あなたが閲覧したwebページの中だけから。

あれこれしなくても、名前を検索したら
閲覧したwebページの有無が一瞬で決着付きますよ。
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
では早速試してみようと思います。

重ねてどうもありがとうございます。

PS.

ご親切ついでといっては何ですが、「フリーソフト」のカテに投稿した
リアルプレーヤーの不具合(?)についても何かアドバイスがあれば
ご回答いただければ幸いです。
(といっても、自分でも何が言いたいのかよくわからない質問ですので
解読は難しいかもしれませんが・・・)