アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラーリングツールが外付けHDに付属していたので、これを使って週1回位の頻度でバックアップをしようと考えています。(Logitec Folder Mirroring Tool)
外付けHDはバックアップ専用で、普段は電源を落としているので、その場合、ミラーリングは常時有効にしておくべきかどうかに迷っています。
どのような対処が正しいでしょうか。

(1)外付けHDが切れている時でも、ミラーリングは常時有効にしておく。

(2)ミラーリングは普段は停止しておき、バックアップする時に「今すぐミラーリングを行う」メニューを選択する。

(3)この使い方ならミラーリング対象フォルダを常時監視しておく必要がないので、普段のCPU負荷を増大させないためにもミラーリングツールを停止するのみならず、ミラーリングツール自体を常駐させず、必要時にのみツールを起動する。

(4)この使い方ならミラーリングの必要はなく、普段のCPU負荷を増大させないためにもミラーリングツールではなく、ファイル差分ソフトなどをバックアップする時に使用する。
その場合の推奨ソフトは?

A 回答 (1件)

たしか?

ロジテックのミラーソフトはハードミラーのためのソフトではないでしょうか?
基本的に処理速度を上げる(分散書き込み)ためのミラーのはずなので、常時稼動用だと思われます。

たまにミラーで使用可能かどうか?そのへんは試さないと
わからないのでは?
両方に分散書き込みに行く可能性があるとおもいますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました