アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ready Boostは主にUSB等のフラッシュメモリ(1GB等)で高速化しているっていう方を聞きましたが、
フラッシュメモリの代わりにSATAII 300のHDを使った場合、フラッシュメモリは1GBとし、HDは40GBとしたらどちらが効果的なのでしょうか?

また、Ready Boostはあまり効果的ではないという意見も聞いたのですが、実際どうなのでしょうか。

A 回答 (1件)

Ready Boostはメモリが潤沢にあればほとんど体感できない程度の差しか出ません。

私は2GBメモリを積んで1GBのUSBフラッシュメモリを使用してReady Boostをしてみましたが体感はできませんでした。
メモリを減らすとある程度はわかる程度の差が出るのですが。
Ready Boostをするぐらいなら、そのコストでメモリを買った方がよいでしょう。
1GBが3,000円という時代ですし。

>フラッシュメモリの代わりにSATAII 300のHDを使った場合、フラッシュメモリは1GBとし、HDは40GBとしたらどちらが効果的なのでしょうか?

HDDでReady Boostはできません。
高速化しませんので。
    • 0
この回答へのお礼

その方が最適ですね。
HDDのプロパティでReary Boostのタブがあったので勘違いしてました・・・ご回答ありがとうございます。