アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7のクリーンインストールのあと、環境を整えようと作業していたら突然ブルースクリーンがでました。
すぐ消えて再起動がかかったのでエラーコードをメモすることはできませんでしたが、再起動後はふつうに使えるようになりました。
ブルースクリーンがでたのはoutlookのpstファイルのインポートをしていた時です
正常に使えるようになったのでいとまず安心ですがまた出るのではないかと心配です
ここら辺はどうなのでしょうか?

os windows7 home premium
memory 8g
cpu corei5
hdd 750g

A 回答 (2件)

きっと常駐ソフトが結構動いてたか、プログラム開きすぎてたんでしょうね。

もし頻繁に起きてるならWise Cure365で不要な物削除して、
スタートアッププログラムを減らすべきです。

または不必要にプログラムを開き放置しっぱなしにしないで閉じたり
ブラウザのタブを放置してるのはよくないです。

それでもまだ起きるならHDDかSSDに変更して再インスコするか、
メーカーPCか自作PCか知りませんけど、そのPCの製品ページのスペック表を見て
メモリが最大何GBまで積めるか確認した後、8GBが限界なら上記を改善していくしか
無いですし、それ以上積めるならヤフオクか価格comで積めるメモリを選んで
ポチってノートなら裏蓋開けて入れるか、デスクならケース開けて2G x 4スロットを
4GB x 4スロでぶち込めば良いかと!
    • 1
この回答へのお礼

多分裏でgoogledriveの同期などをしていた中でバックグラウンドプログラムを多数動かしていたことが原因かもしれませんね
このあとは全然不具合なく動いているのでこのままでいきたいと思います。
(ネットとメール、文章作成をちょくちょくするぐらいだし...)
安心しました
ありがとうございました

HDD メモリを疑います

電源も良い物を使わないと安定動作に影響します
    • 0