プロが教えるわが家の防犯対策術!

pcに関しては素人です

pcが強制終了したので再起動したら、
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、windowsを起動できませんでした
\window\system~
オリジナルセットアップCD-ROMからwindowsセットアップ
を起動して、このファイルを修復できます
修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください

と出てきました
私は再セットアップようにリカバリCDは作っていませんでした

どこかで買うしかないのでしょうか また、買うとしたらどこでいくらでなんという商品名で売っているのでしょうか



どうでもいいですけどローマ字入力のままwindowsと入力するとうぃんどwsからwindowsに変換されることに今気づきました

A 回答 (6件)

メーカ製パソコンの場合はリカバリするしかないです。


別途OSのCDを買っても良いですが勿体ないです。
    • good
    • 2

ANO.4 補足


方法1.
「CD-ROM」をセット、「OFFICE」の「修復」をインストールする。

方法2.
Windowsが起動しないとき前回正常起動時の構成で起動さる。
起動時の黒い画面の時に、BIOSが読み込まれるタイミングで[F8]キーを押す。
タイミングがわからない時は、電源を入れてから何回か[F8]キーを押せばいい。
[Windows機能拡張オプションメニュー]が表示されたら、矢印キーで[前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)]を選択し[Enter]キーを押す。
起動させたいOSを選択し、[Enter]キーを押す。
以降、画面の表示にしたがって操作をすればよい。
    • good
    • 0

パソコン購入時に「CD-ROM」が添付されていませんでしたか?



「Microsoft Office Personal Edition 2003」
〈注意)購入のOSにより上記名前の一部が異なります。
「スタートガイド」と同じケースに梱包されていることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいっています
それを入れてRを押してみましたが、一回再起動した後同じ画面がでてきました

お礼日時:2007/09/24 16:53

>pcに関しては素人です


やはり素直にメーカーへ修理依頼された方が賢明です。
質問者さんはパソコンのメーカーも機種も書かれていませんね。
もし詳しく書くとたくさんのアドバイスを頂く事になります。
中にはとても対応できないような修復方法が出てくるかもしれません。
むしろパソコンの詳細を書かないならば、回答は『メーカー修理』を指示されます。

パソコンのメーカーも機種も不明なのでメーカー修理に出してください。

この回答への補足

メーカーはSHARPでPC-AE50Mです
他に詳しく書かなければいけないことがありましたら教えてください

補足日時:2007/09/24 16:49
    • good
    • 0

>再セットアップようにリカバリCDは作っていませんでした.....



ということは、#1 さんのコメントにあるように D: ドライブあたりにリカバリ・ソフトがありそうです。
また、C:\Windows の中に \i386 というフォルダがあれば、そこから欠損ファイルを抽出できる場合もあります。

どちらも駄目なら、PC メーカーから購入できるでしょう。(ただし有償)
    • good
    • 0

 windowsのバージョンが分からないので答えようがありませんが?


 windowsは1ソフト1ユーザーが基本なので、リカバリーなり元ソフトなりないのはおかしいと思いますが?それともハードディスクにリカバリーが入っているノートパソコンでしょうか?

この回答への補足

ノートです

補足日時:2007/09/24 15:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!