アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カリフォルニア大学バークレー校にポスドクとしての勤務を予定している者です。今はミシガン州で同じくポスドクをして住んでいますが、現地を訪れたことがなく、分らないことが多々あり、色々と教えて頂けたらと思います。以下にまとめさせて頂きました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

(1)バークレー大学に通う人、勤める人はどの辺り(市)にお住まいでしょうか。また、その際の交通手段には何をご利用でしょうか。また、安全性についても教えて下さい。

(2)お住まいの家、アパートの家賃はどのくらいでしょうか。タイプにもよると思いますが、ご経験上のことで結構ですので教えて下さい。ちなみに私は、夫婦のみの2人家族です。部屋のタイプは家賃と合わせて検討したいと考えています。

(3)この近辺でメジャーな銀行はどの銀行になりますでしょうか。現在私が主に利用していますのは、TCFバンクですが、この地域での利用に支障はないでしょうか。

(4)この地域の情報などを教えて頂ける現地の人向けの掲示板などありませんでしょうか。

ご経験者の方、ご存知の方、どうぞご返信お願い申し上げます。
もちろん上記の内容のみでなく、アドバイスなど頂けたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.SF市内、Berkeley,Oakland辺りではないでしょうか。

BART(地下鉄)、バスが多いかもしれませんね。Oaklandの一部や郊外のDaly Cityは問題があるかもしれません。

2.娘が9月にUSB Housingで月$1200(食事付)で申し込みましたが、暖房無し、机無しのひどさでした。変更を申し出たところ、月$2000の部屋しかなく考えています。一般の賃貸でもSF,Berkeleyは高いです。Berkelyで$1000は無理でしょう。

3.Wells FargoかBank of Americaではないですか。TCFについてはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます.

いくつか治安が心配な地域もあるのですね.注意したいと思います.大学の家族向けの物件も検討したいと思っているのですが,やはり現地に行って見てみないといけないですね.また,やはり,バークレーですと家賃も高いようですので,少し離れたところの検討もしないといけませんね・・.最後に銀行の件も教えて下さりありがとうございました.

ご経験者の方のご意見大変参考になり感謝申し上げます.ありがとうございます.また,その他生活についてのアドバイスなどもございましたら,どうぞよろしくお願い申し上げます.