プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽に関しての質問なのですが、エレクトロニカの名盤やおすすめのCDを教えて下さい。
あと、僕はpunkも聴くのですがそちらの方もあったらよろしくお願いしますm(_ _)m
聴いたことのあるアーティストはこんな感じです。
エレクトロニカ→william vasinski, Brian Eno,Kettle(あまり好きじゃない),Autecre(まあまあ)
Punk→Dischord周辺,the Damned,Ramones,Rezillos,the Stalin,Negative Approach,Iggy Pop

とかです、長くなってしまいましたがご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

オウテカ聴けるのならば、同じWARPのレーベルメイトのエイフェックスツイン、スクエアープッシャー、ボーズオブカナダ等も大丈夫だと思います。

あとはリチャードディバインとかオットー、プレフューズなんかのマイアミ系も少し古いですが面白いと思いますよ。ROMZ、FATCATレーベルも導入にはいいかもです。4つ打ちっぽいのならアオキタカマサとかアクフェンなんかもいい感じですよ。あ、最後にウィルアイアムはヒップホップでは…。

この回答への補足

いまある程度聴いてみました。
Boards of Canadaはなぜか持ってました
最近は現音や電子音楽、音声詩などを聴いてましたが,
Richard DevineやAkufenはポップな感じがしてよかったです。
とても参考に成りましたありがとうございます

補足日時:2007/09/26 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して下さってありがとうございます!!
青木孝允はCDもってました。内容は結構よかったです。

その他のアーティストも今から調べて聴いてみたいと思います

お礼日時:2007/09/25 23:08

vasinskiではなく、Basinskiですよね?



William Basinskiがお好きでしたら、marsen julesはいかがでしょうか。
(Basinskiに比べますと、ドラマチックな感じの音ですが。)

過去回答の転載で恐縮ですが、↓を参考にどうぞ。
http://sanwa.okwave.jp/qa2786650.html
http://sanwa.okwave.jp/qa2445270.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Basinskiでした
打ち間違い気をつけますっ

リンク先の情報とてもためになりました。
ありがとうございます
いい曲みつかりそうです。
曲を聴いてて思ったのですが、
William BasinskiやMarsen Julesはドローンに分類されるんでしょうか?
ジャンル分けがよくわからないので曲探すときに戸惑ったりします。

後お礼の欄で申し訳ないのですがpunxの方のご回答もよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/26 00:44

>William BasinskiやMarsen Julesはドローンに分類されるんでしょうか?



一般的には、そのようです。

>ジャンル分けがよくわからないので曲探すときに戸惑ったりします。

ジャンルは、あくまでも後付けだと思いますので、私は余り拘らず気ままに聴いてます。

最近は、ネットで検索する過程で偶然気に入るケースが多いです。

パンクについてですが、余り詳しくありません。
一番聴いのが、Crassというバンドだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございますm(__)m
そうですね、ジャンルに分けてもあまり意味ないですね…
Crass名前は知ってましたが聴いたことないので今度買います。

あとお世話になりっぱなしで申し訳ないですが、できればオンラインショップとかでよかったサイトを教えて下さい。

お礼日時:2007/09/27 00:45

オンラインショップですが、ネット中心の生活になってからCDを買う機会が殆ど無くなってしまったので、アマゾンくらいしか利用した事がありません。



ここ数年は、ネットレーベルやポッドキャストを通じて新しい音に出会う機会が多いです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8D …
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Electroni …

最初にご紹介しましたmarsen julesも、知った切っ掛けはネットレーベルでした。
知った当時はCDを出していなかったのですが、ネットレーベルの作品が話題になり、CDデビューを果たしたようです。

アンビエント・エレクトロニカ系ですと、アーティストやレーベル自らが無料配信している音源が多数ありますので、無名でも才能があるアーティストを探すのに適していると感じてます。

↓のサイトで多数のネットレーベル音源を配信してます。
http://www.archive.org/details/netlabels

趣旨違いの回答を、ご容赦ください。
    • good
    • 0

STALINが好きでしたら、GAUZE、GHOUL、愚鈍、OUTO、白、DEATHSIDEなどなど・・・80年代のジャパコアはどうでしょうか


海外にはない、日本ならではのじめじめした毒々しさが病みつきになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃがたらとか村八分とかしか聴いたことありませんでしたので、ぜひ聴いてみます!!!!
紹介してもらったなかに知らないものが結構あったので聴くのがすごい楽しみです、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/27 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!